ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
メリークリスマス
2012年12月25日 (火) | 編集 |
今日はクリスマスです

CIMG0644.jpg

あいちゃんには何のプレゼントかなぁ
やっぱりボーンでしょうか。

家にあるボーンはどれもガジガジ遊んだのでボロボロ。
サンタさんにボーンをお願いしましょう。

ママは今年もケーキを焼きましたよ。
『サンタケーキ』

CIMG0648.jpg

毎年飽きもせずこのケーキ。今年で何年目だろう?
作る台数もその年毎に違うので、サンタの人数は毎年違います。
今年は8人のサンタ。

多い時は、40人のサンタを作った年もあったなぁ
それぞれプレゼントの袋を持っているので、
サンタ会議のケーキ とも言います

あいちゃんはケーキを食べられないので、
犬用のクッキーを作りました。もちろん形はボーン

CIMG0655.jpg

小麦粉、ヨーグルト、黒胡麻、バナナ
練り練り混ぜて、型で抜いて焼いただけ

焼けるといい~匂い!
人間が「食べたい食べたい!」と集まってきてみんなで味見
まぁゴマとバナナのいい香りで、食べられなくもないけど…

CIMG0650.jpg

「あいちゃん、おりこうにしてるからください!!」

CIMG0660.jpg

「そのケーキもおいしそうです~♪」

あいちゃんは残念だけど、食べられないよ。
来年はあいちゃんにも食べられるケーキに挑戦してみましょうかね

CIMG0676.jpg

ごちそうさま~


楽しい期間限定
2012年12月22日 (土) | 編集 |
もうすぐクリスマス

CIMG0542.jpg

前から見ると、ただの赤いちゃんちゃんこみたいだけど、

CIMG0543.jpg

サンタさんをしょってます

おひげの下にスイッチがあって、
押すとクリスマスメロディが流れます。
途中では止められません(笑

メロディが鳴り止むまで、
気になって気になって仕方ないあいちゃんです。

こればっかりは25日までしか着れないもんね~。
期間限定のお楽しみ
26日からは世間はいっせいにお正月ムードに変わります。

CIMG0544.jpg

「メロディおわったよ」


キャッチ再び
2012年12月19日 (水) | 編集 |
キャッチ再び
今度こそあいちゃんがキャッチです。

CIMG0620.jpg


あいちゃんは口が小さいので、
硬いボールをキャッチするのは無理
でもやわらかいブル足ならキャッチできるようになりましたよ

ブル足
↑ 写真の新しいブル足はフワフワだけど、
あいちゃんのは遊びすぎてよだれもついて、ゴワゴワ
とてもアップではお見せできません…

何がいいのかわからないけど、どのワンちゃんにも人気のブル足。
10個セットで売ってたりするんだけど、
「まさか~10個もいらないよね~、
まぁ好きそうだから2個ぐらい買っとこう」

ところがところが・・・
やっぱり10個セットで買ったほうがよかったくらいお気に入り

「あいちゃ~ん!ブル足~…キャッチ!」

CIMG0621.jpg

写真に撮ってみると、おかしな格好だなぁ(笑
すごいジャンプで、ガシッっとキャッチ

キャッチした後は、投げた人の手まで持ってきてくれます。
上手に投げないとキャッチ出来ないので、
投げ方が一番重要
ちゃーんとキャッチできないとご褒美がもらえないので、
あいちゃんも真剣です。

CIMG0626.jpg

少しずつ、どんな投げ方をしてもキャッチできるようになるといいね~


あったかベスト
2012年12月14日 (金) | 編集 |
寒いけれどお散歩に出掛けます。
やっとあったかそうなベストを見つけました

下に1枚服を着てからベストを重ね着?と思ったけど、
ベストだけであったかそう!
動きやすいし

2012121413330003.jpg

外に出てみると思ったより寒くない!日が出ているところは気持ちいい!
お日様が一番当たる時間帯を選んでお散歩です

2012121413330001.jpg

写真を撮ろうとすると、ママの膝に片手を乗せ、

2012121413330002.jpg

あっちむきこっちむき、気になるものがたくさ~ん。
少しくらい寒くても、やっぱり外は楽しいね

でもでも家に帰るとヒーターのそばで…
実はすごい格好で寝ているのを発見しました。

CIMG0547.jpg

CIMG0548.jpg

後ろ足を広げ、お腹がホットカーペットにぴったり!
前足を折り曲げ、胸と首がホットカーペットにぴったり!


CIMG0550.jpg

しばらくして横向きになっていたので、
ヒーターをのけてみると…
足を組んでるし!!!


CIMG0555.jpg

仕上げはお兄ちゃんにお腹なでなでしてもらって
スペシャルメニューなあいちゃんです


CIMG0546.jpg

この格好、気持ちいいのよ




キャッチ
2012年12月06日 (木) | 編集 |
今日もポカポカ
なのに寒いかな?と思って厚着にしてしまったあいちゃんです。
服もゴロゴロ、柄もゴロゴロ…ま、いっか

CIMG0501.jpg

体が細いので、2枚重ね着も
でも今日は暖かいので1枚で十分でした。
寒い日に備えて、早くコートを買いに行かねば

CIMG0506.jpg

お散歩道の隣は車道なので、車が通る度に
あいちゃんの耳が音の方に動きます

CIMG0504.jpg

風が吹いたり緊張したりすると両耳がピューっと後方に動き、

CIMG0505.jpg

「あいちゃん!」呼ぶと耳は前方に。
自由自在に動く耳です

今日のタイトルは『キャッチ』
あいちゃんがボールをキャッチ!ではなく、
実はお兄ちゃんがウ○チをキャッチ。

あいちゃんがトイレに間に合わなくて、
お姉ちゃんの布団の上でしてしまいそうになったウ○チ。
(最近は滅多なことでは失敗しないのだけど、
お風呂上りで走り回って興奮していたあいちゃんです・・・)

なんとその場にいたお兄ちゃん。
素手でキャッチ!!!
小学6年生男子。妙~なところで綺麗好き。
すごいね~君もとっさの判断でそんなことができるようになったんだ。

普通じゃ絶対素手で触らないよね。
近くに何もなかったし、場所が場所なだけに、
最終判断は素手だったのか。

えらいえらい!
さすが、あいちゃんのお兄ちゃん。
君のその愛情はあいちゃんにも届いてるよ

CIMG0502.jpg

早く散歩の続き行こうよ~

CIMG0510.jpg

散歩のあとは、家でお姉ちゃんの布団にすぐもぐるあいちゃんです
幸せでいいね♪

