ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
おいぬさま
2013年04月30日 (火) | 編集 |
GWが始まりました。
今年はいいお天気に恵まれそうです

201304296.jpg

あいちゃん、ハイキングに行きましたよ。

場所はここ↓

20130429.jpg

駅からバスに乗って、ケーブルカーに乗って

201304292.jpg

201304293.jpg

ここの山は犬の神様が祀ってあるので

2013042916.jpg

ケーブルカーは、全犬種乗車OK!
「ペット券」を買って、そのまま乗車できます。

2013042918.jpg

ケーブル終点で景色を眺めるあいちゃんです

2013042919.jpg

神社までせっせと歩くあいちゃん。
そうです“おいぬさま”をお参りしなくては。

2013042912.jpg

季節がいいので人も沢山。
ワンにも沢山会いました。

2013042911.jpg

相変わらず、無駄に走るお兄ちゃんです


“おいぬさま”を祀った武蔵御嶽神社
御岳山山頂にある、歴史ある神社。
日本武尊(やまとたけるのみこと)が難を逃れるよう導いたとされる、
白狼・黒狼(おいぬさま)が祀られています。
愛犬と一緒に参拝することができ、健康祈願のお祓い等も受付けています。

手を清める手水舎にもワン用のひしゃくがあります。
お姉ちゃんとお兄ちゃんは間違ってワン用のひしゃくで手を清めてしまった
だって、清めた後、残りの水を捨てようと裏返すと、
裏に書いてある「ワン用」の文字が見つかるんだもの…
まぁいいか。

201304298.jpg

家族みんなとあいちゃんの健康を祈願しましたよ。

201304299.jpg

おっとおっと!あいちゃん!おいぬさまの前で大あくびです!!

2013042910.jpg

すごい顔だなぁ…

朝早かったし、電車にもバスにもケーブルカーにも乗って疲れた?
坂も階段も沢山歩いたしね。

2013042917.jpg

ワン用と飼い主用とのセットのお守りだそうです。
お散歩バッグにつけようっと。

2013042914.jpg

美味しい蕎麦も食べたし、
あいちゃんはその間お利口にしてたし(アキレスに夢中)
写真はアキレスを貰う直前の真剣なまなざし

2013042915.jpg

気持ちのいい1日でした


リニューアル
2013年04月25日 (木) | 編集 |
毎日のお散歩のひとコマ。

2013041809290001.jpg

たんぽぽの中を走り回るあいちゃん。
口には筍のおもちゃ。
ここは、だ~れもいない、自称「プライベート草原」

本当にいつも貸し切り状態なのです。

2013041809300000.jpg

他の芝生の広場に比べて、手入れはいつも後回し。
なので、少々雑草が…

2013041610340000.jpg

でも走り放題の草原を、最近はとても気に入っています。

2013041610380000.jpg

あ、遠くに人が…
あそこは駿河台匂桜のある場所 →ここ

もうすっかり桜は終わってしまったけれど、
今は別の場所の藤棚が綺麗です。↓↓↓

2013042008330000.jpg

今日の本題「リニューアル」
自転車カゴカバーのリニューアルです。
すっかりハマってしまったカゴカバー。
もうリニューアルしました早すぎ

2013042415420000.jpg

今度は →前作 の反省を踏まえ、
カゴの採寸にも慣れて、
ぴったりサイズです

リバーシブルで、

2013042415420001.jpg

中はクッションも敷いてみました
クッションは前作自転車カゴカバーを再びリメイク。
中綿は、あいちゃんが壊した前ベッドの綿をリメイク。
クッションカバーは外して洗えるよ。

部屋に置くと、

2013042511150000.jpg

あいちゃんがすぐに入ります。チェックチェック
どう?クッションのすわり心地は?

これでますます快適なお出かけが出来るね



公園満喫
2013年04月14日 (日) | 編集 |
今日もいい天気

2013041411400005.jpg

公園へ自転車散歩です。

安全なところはあいちゃん自転車走り
危ないところは自転車カゴカバーの中へ。

公園の中は大疾走

べるちゃんに会いましたよ♪

2013041410270001.jpg

サッカーで遊んで、(べるちゃんのサッカーボールを奪い…)

2013041410550002.jpg

ゴロゴロして遊んで、

2013041410540001.jpg

二人ともべるちゃんのパパが大好きなので、
広い広場なのに、べるちゃんパパの傍でゴロゴロして遊びます。
最近、こうやってゴロゴロ転がり回ってプロレスごっこが大流行り

べるちゃんの牙もすごいけど(あいちゃんも牙むき出し)
あいちゃんの胸板、厚!!

べるちゃんとバイバイして、また公園を自転車走り

2013041411230000.jpg

駿河台匂桜を見に行きました。
とってもいい~香りで、まさに桜餅の匂い

2013041411230002.jpg

2013041411230004.jpg

※お兄ちゃん撮影 って書いてとお兄ちゃんより

と、そこでコニーちゃんにも会いましたよ。
久しぶり~ →前回のコニーちゃん

2013041411240002.jpg

日本に6頭しか登録されていないスムースコリーのコニーちゃん。

2013041411250005.jpg

仲良くツーショットこれもお兄ちゃん撮影

お友達に沢山出会えて楽しかったね~♪
超音波とカフェ
2013年04月13日 (土) | 編集 |
公園はチューリップが見ごろです。

2013040909100001.jpg

あいちゃんの首輪についている赤いウルトラマンの3分サイレンみたいなの、
ノミダニ防止の超音波です。
この音、若い人には聞こえるらしい。

この春中学生になったお兄ちゃん
「聞こえる!!」

この春高校生になったお姉ちゃんと??歳のママ
「聞こえない…ん?聞こえる?空耳?」
怪しい…

この辺が線引きか…

ちょっとあいちゃんには大きいけど、
お散歩の時、今年はこれを使ってみます


今日は自転車でちょっと素敵なカフェへ行きましたよ

テラス席はワンです。
外ってワン連れじゃないとなかなか利用しなかったけど、
本当はこの季節、外の方が気持ちいい♪

2013041312170001.jpg

あいちゃんは馬アキレス1本持参で行きました。
カミカミして時間がかかるアキレス、なかなかいいわ~
次は2本持って行こうかしら



自転車散歩
2013年04月04日 (木) | 編集 |
今日はとってもいい天気

こんな日は出かけないと!
ということで、あいちゃんの自転車カゴカバー登場です

セッティングするとこんな感じ。
カバーはかごに被せてあるだけだけど、
カバー用のリードは、直接カゴと首輪を繋げています。

2013040411220001.jpg

最近のあいちゃん、ちょっと痩せ過ぎだったので、
フードの量を少し増やしています。
そのお陰か、体力ありすぎ、スタミナありすぎで
自転車引きで走っても走ってもまだ走りたい!!

今日も自転車走りができる広いところは全て全力疾走!

少し疲れたかなぁ、と思ったのでやっと自転車に乗せてみたところの写真です。

2013040411240000.jpg

↑はぁはぁ言ってるみたいな…疲れきった風~の写真…。
実はちっとも息は切れていない…

2013040411240001.jpg

もう大分散ってしまったけれど、
ここの自転車道はサクラのトンネルです

自転車カゴカバー、なかなかいい仕事してます♪
もう少し、あいちゃんが大人しく座ってくれてさえいれば…。

走りたい~!!、降りる~!!!、走らせて~!!!

CIMG2118.jpg

先週、デパート屋上のドッグランでもお友達を追いかけて走り、

CIMG2096.jpg

お兄ちゃんとも「よーい!、どん!!」で走り。

フードを沢山食べて、スタミナ抜群!
どこでも走り続けるあいちゃんです




自転車カゴカバー
2013年04月03日 (水) | 編集 |
いつものようにお兄ちゃんに遊ばれているあいちゃんです。
今日はヘビで遊んでいて、それを首に巻かれてしまいました。

CIMG1896.jpg

へびを取ろうとしたけど取れなくて諦めた、首あったかあいちゃんです。
そうだ!冬はこうやってお散歩するといいかな??
いやいや、邪魔だよね~お兄ちゃん、早く外してよ!ってな感じでしょうか


さてさて春本番!天気のいい日はお散歩が気持ちいい♪

自転車のかごにあいちゃんを乗せてお出かけするために、
あいちゃん用自転車カゴカバーを作りました。

CIMG1906.jpg

この生地、どこかで見たことあります

そう、このマット →5月14日の日記  
あいちゃんが小さいときにお兄ちゃんとこのマットの上で遊んでいました。
昼寝もしたね。おしっこもしちゃいました

使わなくなったので、チョキチョキ切って
適当な大きさに縫って
飛び出し防止のリードフックを付けたら出来上がり!
リメイクリメイク♪


自転車のかごの内側にセットし、外側に折り返したら準備万端。
フックは自転車のかごと首輪をつなぎます。

CIMG1908.jpg

床に置くと、すぐに入ってみるあいちゃんです
実際は折り返しが少なくなるから、もう少し深くなる予定。
2枚重ねなので、これならお尻もフカフカです

明日は天気がよさそうなので、自転車でお出かけしてみます




