ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界遺産2
2013年09月29日 (日) | 編集 |
あいちゃん、電車に乗ってお出かけです。

CIMG5137.jpg

今日の行き先は世界文化遺産に認定されたここ

2013092916100000.jpg

あいちゃんのたくさんの親戚に会います♪

CIMG5274.jpg

パーク内のドッグランを一つ貸切。
わぁ~クリサジークがいっぱい!!
誰が写真に写ってて誰が写ってないか把握不能…
クリサジークは総勢14頭&ミニピン1頭&ハスキー1頭

あいちゃんの親兄姉弟妹などなど。

CIMG5273.jpg

ビジューくんママお手製の鶏ささみジャーキー。
そりゃあもう格別な美味しさにみんな集まります♪
中でも一番貰う気満々なのはあいちゃん。
得意の高いジャンプでビジューママの手から奪い取り、
ガツガツ食っては次を狙い…
(あいちゃん食べすぎです。今日の夕飯は抜きね)

パーク内ではアジリティ大会が開催されていたのでみんなで参加。

CIMG5160.jpg

初級コースで参加のあいちゃん
ステージの上からスタートです。

CIMG5161.jpg

障害物をジャンプし、
二つの傾斜路でA形を成したAフレームを越え、
バーをジャンプしたらゴール☆
おっとっと…写真がなくて残念。

同じ初級コースに参加した聖ちゃんが見事2位!

CIMG5139.jpg

↑写真はお兄ちゃんが抱っこしている聖ちゃん(右)。
左はナイルくん。


CIMG51661.jpg

オーディンくんは中級コース。
初級コースに加え、シーソー、スラローム、タイヤ、歩道橋。
見事3位!!
聖ちゃんもオーディンくんも素晴らしい!パチパチパチ!

クリサジークの中では犬並み外れて大きいあいちゃん。
小さいナイルくんが気になって、遊びたくてしょうがない様子。

CIMG5217.jpg

ピョンピョン走るナイルくんを追いかけました。

CIMG5239.jpg

あいちゃんの半分の大きさしかないナイルくん、可愛すぎです。

CIMG5186.jpg

走るナイルくんとココアくん。
(ココアくんはビジューくんと一緒に生まれた兄弟。
ビジューくんは残念ながら熱でお休み…残念)

CIMG5292.jpg


↑お兄ちゃんが抱っこしているのは今年の2月に生まれた三姉弟。
2頭合わせた重さがあいちゃんと一緒。

CIMG5293.jpg

可愛すぎる三頭は、上からアスハちゃん、ナイルくん、咲くや姫ちゃん。
三頭抱っこしても軽~い!

CIMG5159.jpg

↑あいちゃん(右)も、一緒に生まれた妹イネスちゃん(真ん中)とママのルシアちゃん(左)と

楽しい楽しい1日でした♪



ぶどう
2013年09月09日 (月) | 編集 |
パパの実家から今年もぶどうが届きました。
お爺ちゃんお婆ちゃん、二人で趣味で作っています。
他にも、キウイ、柑橘類などなど…。

CIMG5005.jpg

食べてみたくてたまらないあいちゃん。
近くに置くと目を逸らします

大分採れる量は少なくなりました。
多いときはワンシーズン300房くらいなっていましたが、
今は100くらい。
(全部自家消費…って食べすぎね)
甘くて美味しいんです。しかも無農薬。
ぶどう狩りもできます♪

P8310087.jpg

↑写真は5年前。ぶどう狩りをしているのは、
当時小学5年生のお姉ちゃん。

CIMG5004.jpg

あいちゃんはどうしても目を逸らします

CIMG5007.jpg

見て見て~
持ち上げると…

CIMG5006.jpg

ペロッ!!

CIMG5008.jpg

食べてみたいよね~
ちょこ~とだけ舐めてみましたよ

でもぶどうはらしい。

ワンの雑誌によると、ぶどうは腎不全や下痢などを引き起こした中毒報告が多くあるそうで、
干しぶどうも同じ危険性があるので与えないようにしましょうとのこと。

梨は成分の90%が水なので、5kgの成犬で1日20g程度なら

CIMG5003.jpg

あいちゃん、真剣に見つめているけどごめんね。
後で梨を剥いてあげますよ


歯磨き公開
2013年09月08日 (日) | 編集 |
お盆前に撮った写真。

CIMG4589.jpg

あいちゃんの歯磨き風景です。
一挙大公開!

ジェルで歯磨きを真面目に始めて以来→7/26★
毎日欠かさず歯磨きをしています。
最近、ジェルは3日に1回くらいで、
普通のワン歯磨き粉をつかっています。
歯ブラシは人間用の安いブラシ。ヘッドは少し小さめのもの。

お風呂に入るよ~!というと、
一目散にハウスに逃げ込むけど、

歯磨きするよ~!は、
とぼとぼとハウスに向かうくらい。
お風呂ほどは嫌いじゃないみたいです。

CIMG4587.jpg

仰向けに膝に乗せると、ほらこの通り、
降参状態です
どこも押さえなくても逃げません。

さてさて歯磨き。

CIMG4591.jpg

シャカシャカシャカシャカ

CIMG4592.jpg

奥歯から磨きます。

CIMG4594.jpg

反対側の奥歯もね~
(なんかすごい顔だけど、お互いに慣れればこんなもんです)

CIMG4604.jpg

前歯も磨かなくてはね
奥歯より前歯の方が苦手らしい。

CIMG4608.jpg

磨き残しはないかしら???

CIMG4605.jpg

CIMG4590.jpg

CIMG4588.jpg

歯磨きが終わってもこのまま。
「よし!終わったよ~」
というとすぐにグルッと向きを変えて膝から降ります。

褒めてあげるととっても嬉しそう♪
これからも毎日続けますよ~



2013年09月07日 (土) | 編集 |
朝晩はとっても涼しくなりました。

CIMG4995.jpg

今年も美味しい梨の季節です。
お友達が送ってくれた梨

CIMG4996.jpg

あいちゃんは梨が大大大好きです

CIMG4948.jpg

はやくくださ~い

CIMG4950.jpg

ちゃんと「待て」もできます。
でも…梨からは目を背けて…

CIMG4958.jpg

梨が大好きなあいちゃんは、
いつもより張り切ってブル足を取って来ます!

CIMG4978.jpg

CIMG4979.jpg

CIMG4982.jpg

早い早い!!
思いっきりジャンプしてソファーに飛び乗って、梨を待ちます

CIMG4957.jpg

甘くて美味しいです~

