ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
コスモスと冬支度
2013年10月15日 (火) | 編集 |
朝晩は肌寒く、秋らしくなってきました。

CIMG5442.jpg


今週から気温が下がるとの予報。
あいちゃんのベッドも冬用にチェンジです。

CIMG5417.jpg

ブランケット付きのベッドにしてみました。
早速もぐって快適に過ごすあいちゃんです。

CIMG5428.jpg

快適すぎて爆睡…

CIMG5424.jpg

ふかふかで、上に乗ってもとっても気持ちよさそうです♪

三連休の最終日、昨日は電車で15分の国営公園へコスモスを見に。

CIMG5462.jpg

CIMG5474.jpg

園内に3箇所あるコスモス畑は全て見頃!
とっても綺麗でした。

CIMG5479.jpg

天気もよくて、人も沢山!ワンも沢山!

CIMG5487.jpg

センセーションミックス400万本!
キャンディストライプに日の丸にベルサイユやら7品種80万本!

CIMG5519.jpg

イエローキャンパス・サンセットイエローが70万本!
同じコスモスでも色んな種類があるんですね。

コスモスを堪能した後はドッグランに行ってみました。

CIMG5617.jpg

小型犬エリアでイタグレちゃんに遭遇。

CIMG5640.jpg

他にもワンちゃんはいたのだけど、
あいちゃんとイタグレちゃんが走る走る!!!

CIMG5667.jpg

陽気なイタグレちゃんは、
短毛だけど触るとやわらかーい感触で、
動きも可愛くて、大好きな犬種の一つです。
たっぷり遊べてよかったね~。

CIMG5585.jpg

この公園は広すぎて広すぎて…歩き疲れました。

CIMG5669.jpg

イチョウの木も色づき始めています。
お兄ちゃんのベランダのイチョウは…緑色。
冬はどうなるんだろう???
クルテク
2013年10月03日 (木) | 編集 |
先々週公園のお祭りで、沢山の出店の一つに
チェコやドイツのおもちゃを販売している木のおもちゃ屋さんがありました。

CIMG5389.jpg

このキャラクター、クルテク といいます。
クルテク(Krtek)とは、チェコ語で「もぐら」という意味だそうです。

2013100114180000.jpg

チェコのおもちゃだと聞き、
ついつい買っちゃいました

454cda4597ce858739003c71c14cab54.jpg

『クルテク〜もぐらくんと森の仲間たち〜』は、チェコのアニメ作品。
他にもかえるくん、うさぎ、はりねずみ、ねずみくんとキャラクターがいろいろあります。

CIMG5396.jpg

そのうちクリサジークもキャラクターに加わらないかなぁ。

10月1日
2013年10月01日 (火) | 編集 |
今日は都民の日です。

CIMG5304.jpg

あいちゃんも一応都民です

毎年この日、都内の小中高はお休みです。
会社はお休みではないので、
パパさんは変わらず出勤します。
(都民の日ってなんで10月3日じゃないの?とーみーん…じゃん…とかブツブツ言いながら)

お兄ちゃんは朝早くから友達とディズニーシーへ行ってしまったので、
今日は久々にお姉ちゃんとお散歩です。

CIMG5310.jpg

公園ではちょうど国体をやっていて、
プランターのお花が沢山飾ってあったり、各県の旗が立ててあったりして、
いつもより賑わっていました。



CIMG5336.jpg

いつもの誰もいない広場で、猛ダッシュのあいちゃんです。
相変わらず猛ダッシュのあいちゃんを撮影するのが好きなママです。

CIMG5349.jpg

連写で撮っていたので、写真を後から見ると、
着地の時に目をつぶっているのを発見!

CIMG5350.jpg

お姉ちゃんのところからママのところまで、
こんなに嬉しそうに走るのは、
行く手にご褒美があるから♪

CIMG5351.jpg

ご褒美はココアくんのママから頂いた干し芋(しかも蜜芋!!)
そりゃあ食いしん坊のあいちゃん、
張り切るに決まっています♪

CIMG5355.jpg

芝生に赤いビニール紐がところどころあるのは、
花見とかお祭りの時とかの臨時駐車場にするため。
でも今日は車も多くないので誰も来ませんでした。

2013100109470001.jpg

お姉ちゃんとかくれんぼをしたり追いかけっこをしたりして、
大満足です


