ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
マラソン大会
2013年11月27日 (水) | 編集 |
月曜日、あいちゃんも一緒にお出かけです。

前に行った→国営公園でお兄ちゃんの学校のマラソン大会。
ドッグランにも行くつもりが、
広い広~い広すぎる公園なので、
ドッグランにはたどり着けず、
マラソン見学のみとなりました。

CIMG5991.jpg

この日はあいにくの曇り空。

CIMG5992.jpg

空も、紅葉もどんよりです。

中学1年生から順にスタートです。
スタートのピストルの音にあいちゃん「ワンワン」
3分開けては中2~高3まで順にスタート。
そのたびにあいちゃん「ワンワン」
ピストルの音もダメなのか…

目の前を走って行く子達の応援をみんながする声にも、
あいちゃんは「ワンワン!ワオーン!」
声がダメなのか、拍手がダメなのか…
聞きなれない音にワンワンした一日でした。

お兄ちゃんは10km43分で学年220人中3位
2週間前からあいちゃんも一緒に、
毎晩公園を走った甲斐がありました
(夜なのでママがあいちゃんと自転車走り
家から公園を一周して家まで約7km。
あいちゃんは公園の中だけ走って約5km)

あいちゃんが一緒に走ってくれて楽しいトレーニングでした。

チェコ料理
2013年11月24日 (日) | 編集 |
あいちゃんはチェコ原産のワンです。
パパ(バンビ)はチェコから、
ママ(ルシア)はスウェーデンからそれぞれやってきて、
あいちゃんは日本で生まれました。

チェコには行ったことがないけど、
あいちゃんが我が家に来てから、
なんとんなくチェコが身近です

土曜日は隣の市の外大で学園祭。
外大なので料理も各国のお店が並びます。
全部で29カ国の料理店。

どこも人気ですごい行列なのですが、
もちろんチェコのお店に直行(笑)

2013112314390001.jpg

チェコのピルスナーウルケル(ビール)と、ブランボラーク(チェコ風お好み焼き)、
写真にはないけど、コラーチ(チェコの焼き菓子)を注文。

他にはイタリア、スペイン、マレーシアのお店でちょこっと注文。
どの国の料理も食べてみたーい!
とっても楽しい学園祭でした。

CIMG5758.jpg

あいちゃんは残念ながらお留守番。
次はあいちゃんも一緒に行けるところに
お出かけしましょう♪


2013ハッピーバースデー②
2013年11月23日 (土) | 編集 |
お誕生日が続きます。
昨日はお姉ちゃんの誕生日。

CIMG5980.jpg

先週は苺のケーキだったので、
今日はチョコレートケーキ。
中に、オレオクッキーと栗とクルミを挟みました。

CIMG5974.jpg

ご飯のリクエストはチラシ寿司。

あ!あいちゃんの食べられるのもがない!!
…と思っていたら、ちょっと目を離した隙にやられてしまいました。
あいちゃん、カットしたママのケーキを
『ハフハフハフ
ちょこっとかじられてしまいました…
チョ、チョコクリームだけど…うーん、次から気をつけます(反省)

お姉ちゃんはなんと16歳!!!
(もう16年たったのか…)
すっかり大人なので、
プレゼントはおもちゃではなく、冬用お出かけカバンを希望。
よかったね、あいちゃん。
カバンとは戦う必要なし。

お兄ちゃんのろうそく13本が限界だったはずが、
お姉ちゃんのろうそく16本も立ててしまいました。
火をつけるのも大変なので、
来年からは考えましょう

CIMG5977.jpg

今年もお姉ちゃん抱っこで写真撮影。
あいちゃんケーキが気になります。
ヘリコプター
2013年11月21日 (木) | 編集 |
お兄ちゃんの今年の誕生日プレゼントです。

CIMG5953.jpg

全長20cmの赤外線ヘリコプター。
ラジコンヘリです。
結構本格的で、操作がなかなか難しい。

CIMG5945.jpg

もちろん、あいちゃんは戦闘態勢です!

CIMG5948.jpg

ヘリコプターの羽が回り始めると大興奮!

CIMG5947.jpg

横っ飛びで左右ピョンピョン飛びながら、
ワンワン攻撃です!
(そりゃびっくりでしょう(笑))
興奮しすぎて、写真のあいちゃんブレブレ。

CIMG5949.jpg

ヘリコプターが上空を飛ぶと、
テーブルの下からワンワン攻撃です!!

CIMG5959.jpg

充電式だけど、連続飛行時間は5分。

CIMG5961.jpg

着陸後も警戒してこれ以上近づきません。

CIMG5967.jpg

終わった後、あいちゃんは過去最高のぐったり状態…
相当体力消耗したんですね~(笑)

ヘリの操縦が難しいので、
予期せぬ動きやら、突然の墜落やらで危険がいっぱい。

あいちゃん、もうしばらく毎日ヘリと戦わねば…



2013ハッピーバースデー①
2013年11月19日 (火) | 編集 |
先週末、お兄ちゃんの誕生日でした。

CIMG5874.jpg

生クリームたっぷりケーキにろうそく13本。
ちょっと限界なので、来年からは数字のろうそくにします。

CIMG58721.jpg

ケーキの甘い匂いに大興奮!
二本足で立って、テーブルを見つめています。
あいちゃんには苺をあげますよ。

CIMG5871.jpg

「まだよ」
というと、目を逸らすあいちゃんです(笑)

今週末はお姉ちゃんの誕生日です。
今度は何ケーキにしようかな?
フェイジョアと干し柿
2013年11月14日 (木) | 編集 |
パパの実家からお届け物です。
わ~い

CIMG5852.jpg

左がフェイジョア。右が干し柿。
両方自家製です。

CIMG5856.jpg

フェイジョアは半分に切って、
スプーンですくっていただきます。

すごく香りのいいフルーツなので、
あいちゃんが走って来てチェックです。

CIMG5855.jpg

ちょっとこれは食べられないなぁ。

CIMG5857.jpg

干し柿ならちょっとくらいいいかな?
甘いから、本当にちょっとね。
今日から毎日みんなのお弁当に干し柿が入ります♪

CIMG5862.jpg

お散歩に行く準備をしたのに、
ベッドでまったり状態のあいちゃんとお兄ちゃん。

CIMG5863.jpg

外に出てしまえば、張り切って歩くのですが、
出るまでがなかなか…寒いからか、億劫なのか。
ベッドが大好きで、離れられません
秋の散歩
2013年11月12日 (火) | 編集 |
寒くなりました。
なるべく暖かい時間帯にお散歩です。

CIMG5845.jpg

落ち葉は秋の色。

CIMG5848.jpg

毎日の散歩道です。

CIMG5843.jpg

この辺りは紅葉がとっても綺麗。

CIMG5849.jpg

あいちゃんが見ている先は保育園児たち。
バスで遠足に来ていました

CIMG5834.jpg

このベンチで少し休憩をして、
お家に帰ります



ちょいと一杯
2013年11月06日 (水) | 編集 |
休日のお散歩は3駅歩きました。
距離にして約5km。
片道1時間ちょっとのコースです。
知らない道を歩くのもなかなか新鮮でいいけど、
どんどん日が暮れて、不安になりながら、行き止まりの道を引き返したりして、
真っ暗になった頃目的地に到着~。

駅前のワンOKのカフェで休憩です

2013110418000000.jpg

ワンOKの場所は2階のテラスなので外だけど、
パラソルヒーター(写真左側)があるので暖かい♪
ちょっと一杯飲んで休憩して
帰りは電車でピューンと一気に帰ります

あぁ…歩いた後で美味しくて、あいちゃんの写真を撮るのを忘れました…。

CIMG5752.jpg

家で遊ぶ気満々のあいちゃんです。

CIMG5776.jpg

沢山歩いて、沢山遊んだ後は、ベッドで寝ます。
まるで人間のよう・・・。





