ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
七輪
2014年05月26日 (月) | 編集 |
七輪、初体験のあいちゃんです。

CIMG7306.jpg

我が家では、片付けが超~簡単な七輪でバーベキューをします。
七輪の蓋を底に敷いてテーブルの上に置けるし、洗うのは網だけ。
使う炭も少なくて、残った炭は、七輪の蓋を閉めて、
空気穴を閉じて放置。
1日置けば完全に火は消えます。

CIMG7298.jpg

あいちゃん火にびっくり!

CIMG7301.jpg

でもすぐに慣れて、余裕です。
蚊取り線香もつけて、虫除けスプレーもかけて準備万端。

CIMG7307.jpg

あいちゃんの椅子もあるし、みんなの側なら楽しいね。
実は、あいちゃんはじゃが芋をちょっとずつ貰っています。
芋があるのでお利口にしています。

CIMG7312.jpg

お芋を貰う時にはおすわりします。
ちょっといつもと違うね。
肘掛に手を乗せたおすわり??

CIMG7308.jpg

あいちゃんもここでご飯を食べることにしましょう♪

CIMG7309.jpg

「いただきます」の握手をしていただきます。

CIMG7303.jpg

外で食べると美味しい。
火を使っても、あいちゃんがお利口にしていられることがわかったので
またできそうです♪
番犬
2014年05月20日 (火) | 編集 |
日差しが強くなってきたので、
日陰を探しながらのお散歩です。

2014052009110001.jpg

この近くの小学校では運動会の練習中。

2014052009100002.jpg

池の側のベンチで休憩しながら
準備体操の練習を眺めました。
そういえば、あいちゃんは運動会留守番をしなくてよくなったね。

写真

マンションから引っ越して、
また庭でバーベキューが出来そうなので、
実家で眠っていたキャンプ用の椅子とテーブルを送ってもらいました。

CIMG7292.jpg

お庭でのあいちゃんの定位置も決まり
いろんな音に耳を傾けながら
番犬よろしく、門の方を向いています。

CIMG7290.jpg

冬に枝だけになったいちょうの木。
春になって、新芽が出て、
あれよあれよとすごい成長ぶりです。
二本一緒では手狭になってきたので、
一本ずつ、植え替えました。

CIMG7288.jpg

庭仕事を見守るあいちゃん、君にお手伝いは無理そうね。

CIMG7291.jpg

いろいろ植えてみました。
右のはメロン?だったかな?
本当に食べられるようになるんだろうか?

CIMG7289.jpg

↑トマトと枝豆。
これはあいちゃんも食べられます。

気が付いたら食べられるものばっかり(笑)
今度はお花を植えましょう。

CIMG7286.jpg

あいちゃん、鳥さんに取られないように
ちゃんと見張ってね。


ミーアキャット
2014年05月10日 (土) | 編集 |
あっという間にGWも過ぎて…

2014050809590000.jpg

暑くなって来たので裸でお散歩です。

2014050616210001.jpg

↑写真は街で見かけたミーアキャット(しかも場所は都心のど真ん中)
飼われているのでちゃんとリードも付けられています。
人間が大好きで触ってもらうのが好きだそうです。
実物をこんなに間近で見るのは初めてで、
飼い主さんに許可を頂いて触らせてもらいました。
頭なでなでして、手を触って握手もして(かわいい~)

そういえば、あいちゃんの二本足での立ち姿、
ミーアキャットに似てる~って思ったことがありました。

CIMG0864.jpg

↑これは去年、あいちゃんの実家へ里帰りした時の写真。

前足の感じが似てなくもないけど、
やっぱりミーアキャットとは違うね
あいちゃんはあいちゃんだ

ちなみにミーアキャットで検索するとこんな写真が出てきました↓

ミーアキャット

やっぱり似ているかもしれない

2014050810000000.jpg

大丈夫大丈夫。あいちゃんはワンです♪
