ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
女の子?
2014年08月29日 (金) | 編集 |
雨続きの毎日です。
気温も涼しいというより、寒い??

2014082909420000.jpg

雨雲レーダーをチェックし、
雨が止む時間を狙ってお散歩します。

2014082909430000.jpg

あちこちでいろんな匂いを嗅いで、

2014082909400000.jpg

↑ちょっと失礼。
そう、この姿、あいちゃんの最近のスタイルです。
足上げ???女の子なのに?
前はお散歩中に1回くらいだったこのスタイルが、
最近ではしょっちゅう。

2014082909420004.jpg

まっ、自由気ままなあいちゃんということで(笑)


ご飯の前に
2014年08月26日 (火) | 編集 |
あいちゃんはご飯を前にすると懸命に号令を聞いてくれます

「○○ちゃんにタッチ!」
というと、その人にタッチして戻るという号令。

「お姉ちゃんにタッチ!!」というと、
2階にいるお姉ちゃんを目指して猛ダッシュです。

CIMG7831.jpg

廊下を猛ダッシュし、

CIMG7588.jpg

ジャンプしながら階段を駆け上がり、

CIMG7591.jpg

途中一段抜かしまでして上がるというサーカス芸まで見せ、
2階からお姉ちゃんの「タ~ッチ」という声がすると、
(タッチした証拠)

CIMG7833.jpg

足を踏み外すことなく階段を駆け下り、

CIMG7834.jpg

廊下を再び猛ダッシュし、

CIMG7652.jpg

握手♪をしてやっと一つの号令完了。
この猛ダッシュぶりが可愛くて、何回かやらせてしまう飼い主です

2014年08月23日 (土) | 編集 |
天気のいい日はこんな感じ。(これは昨日の)

CIMG7802.jpg

いやいや、今は夏だから暑いと思うんだけど…
今日は曇りだから日向ぼっこは出来ないね。

やっとヒートが終わったので、
爪切りに行きました。

CIMG7813.jpg

↑ビフォー

CIMG7815.jpg

↑アフター

爪を切ると、しばらくあいちゃんの足音が鳴りません(笑)



家から歩いて1分くらいのサロン。
あいちゃんはトリミングのいらない犬種なので、
カットもいらず、シャンプーはお家。
爪切りだけのサロン通いです。
サザエさん2
2014年08月21日 (木) | 編集 |
昨日はあいちゃんお留守番



ミスサイゴンは市村エンジニアの日でチケット取っていたのに残念。
でも、毎度生オケで、後ろの席だとリーズナブルで贅沢な帝劇公演はとっても満足。

夕方のお散歩で、
サザエさんファミリーを見つけました。
で…サザエさんは???

2014082018280000.jpg

この隣にサザエさん家族がいたのだけど、
その前に自転車が沢山停めてあって近づけませんでした。

2014082018300000.jpg

この通りの先には何があるんだろう???
またいつか探検しようと思います。いつか…。


サザエさん
2014年08月20日 (水) | 編集 |
昨日の夕方散歩。
20分ほど歩くとサザエさんの町に着きます。



この辺りはサザエさんの町だそうで、作者の美術館が近くにあるはず。
サザエさんファミリーのモニュメントもどこかにあるはず。
今度探してみましょう。

201408196.jpg

家に帰るとクッションをあれこれ組み立てて、
お兄ちゃんに遊ばれています。

201408193.jpg

素直なあいちゃんはされるがまま。

201408198.jpg

ご満悦の様子です♪

夏休み2
2014年08月19日 (火) | 編集 |
今日も暑そうです

201408191.jpg

セミの鳴き声も沢山聞こえます

201408192.jpg

お兄ちゃん、あいちゃんを抱え込んでゴロゴロしてないで、
早くお散歩に行ってください
夏休み
2014年08月17日 (日) | 編集 |
最近の朝の散歩、
お兄ちゃんと行きます。
(夏休みのお楽しみね♪)

写真 1

早朝…ではなく、今日の散歩は11時。
(朝の散歩と言いつつ、もうお昼?)

写真 3

「ママは行かないの?」
と振り返りつつ。

写真 5

周りは住宅街なので、どこかが必ず日陰。
「いってらっしゃ~い
猫?
2014年08月16日 (土) | 編集 |
あいちゃんの視線の先…



猫??
いえいえ、真っ白い玄関に描かれた猫の絵。
通るたびに毎度騙されるあいちゃんです

いいかげん、覚えようよ…。
帰省
2014年08月15日 (金) | 編集 |
お盆、帰省して来ました。

写真 2

あいちゃんと一緒なので、
青春18切符という無謀な事はせず、
新幹線で。

写真 1

バッグの中でずっと大人しくしていましたよ。
時々、顔を出し。

写真 3

こうして夏の行事が一つ終わっていきます。

