ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お雛様
2015年02月26日 (木) | 編集 |
もうすぐ雛祭りです。



久しぶりにお雛様を出しました。
前回出したのは2011年の震災の年。
長時間ユッサユッサと揺れたけど、
家の中は何も倒れずに平気。
まだ出したままだったお雛様のボンボリが倒れそうで、
揺れている中、急いで横に寝かしたのを覚えています。
それ以来なんとなく出さずじまい。

本当は三段飾りのお雛様。

20150226113326470.jpg

↑これは10年ぐらい前の写真。
真ん中にお姉ちゃんかお兄ちゃんの力作があります(笑

引っ越しして全部広げるスペースがないので、
今はピアノの上にお内裏様とお雛様だけ。

201502261133302f7.jpg

あいちゃんは、2012年に我が家に来たので、
お雛様初めまして♪です。

201502261133265d9.jpg

あいちゃんも女の子だからね
雛祭り、お祝いしましょう♪

プライベートドッグラン
2015年02月16日 (月) | 編集 |
今日は春のようです。
昼の気温は14度!

20150216151616c97.jpg

絶好の草取り日和なので、
寒い間サボっていた庭掃除をしました。
あいちゃんはその間、キャンプ用の椅子で日向ぼっこ。

20150216151617060.jpg

そのまま外でフリー

20150216151617700.jpg

あ、落とした、

20150216151619e16.jpg

門があるので道路に出ることはありません。
たまにジョンくんを探しにお隣に行ってしまうけど…
でも外には出られないので、
まぁ、これも一種のプライベートドッグランと言ったところでしょうか。

201502161516209d4.jpg

お兄ちゃんのイチョウ、
相変わらず冬は枝のみです(笑
でも去年よりは太い!
芽が出てくるのが楽しみですよ♪

20150216151639ad5.jpg

玄関も開けっ放しにして、
気持ちのいい1日です。

がしかし、
明日の日中の気温、予報は6度↓↓↓
寒!!!
また真冬に逆戻り。
春が待ち遠しいです。


本物と偽物
2015年02月10日 (火) | 編集 |
あれあれ?



お散歩でよく通るこの玄関の扉、こんな絵だったかな?
いえいえ、以前はこんな感じ→2014.8.16

猫の絵の前にプレゼントが増えています(笑

2015021020075262f.jpg

あいちゃんはもうニセモノには騙されません。
本物を探しています。

201502102007565bc.jpg

いたいた2匹。

2015021020075390a.jpg

近づいてみたいけど、怖いよね。
猫の方に行ってみたり、
ママの方に戻ってみたり…

20150210200755640.jpg

これ以上近づくと猫は背中を丸くして怒り始めます。
あいちゃん、諦めようね。
いつか猫と触れ合える日は来るのだろうか…。


花燃ゆ
2015年02月09日 (月) | 編集 |
寒いので最近のお散歩は近場で済ましていたけど、
今日は久しぶりに松陰神社へ。

2015020918141777a.jpg

写真も寒そう。

20150209181420830.jpg

大河ドラマでは現在松陰先生の妹のお話。
なかなか身近な話題なので、
楽しみに見ています。
そのうちドラマの最後の花燃ゆ紀行に
ここも登場するかも♪

201502091814195ca.jpg

神社の隣の公園にも行きましたが、
13歳のダックスちゃんに会っただけ。
寒いし日は短いし、
沢山のお友達にはなかなか会えないね。
こたつ
2015年02月06日 (金) | 編集 |
昨日は雪の予報でしたが、
そんなに大変なことにならず、
今日は朝からいい天気でした。



朝のお散歩にも行って、
元気なあいちゃんです。

家に帰ると…

20150206204921508.jpg

この状態

20150206204920469.jpg

めくるとあいちゃんが出てきます。
気がつかなくて、踏んじゃいそうです。

20150206204916cf6.jpg

こたつの快適さにすっかり味をしめ、

20150206204915b4a.jpg

ダメダメ犬になりそう(笑
トイレやめました
2015年02月05日 (木) | 編集 |
年が明けたと思ったら、もうすでに2月…



レストランではバレンタインデーの飾り付けでした。

さてさてタイトルのトイレ(笑
我が家は2箇所あいちゃん用トイレがあります。

20150205113048d53.jpg

リビングと

2015020511305018c.jpg

お留守番サークルの中。

夜は2階で寝ますが、2階にトイレはありません。
あいちゃんが出られる幅だけ戸を開けているので、
トイレに行きたくなったら夜中でも一人で階段を下りていきます。

どっちのトイレも好きなときに利用できます。

でもね、端っこにしてしまったり、トイレの枠をまたいでいたり。
くるくる回って用をたすあいちゃんにはちょっと狭いのかな。

そこで、トイレやめました(笑
というか、トイレシートのみにしました。

2015020511304601d.jpg

20150205113049d1f.jpg

こんな感じ。
ペローンとシートのみ。
なんだか広々していて段差もなくて快適そうです。
失敗もなく掃除も楽チンです。

風が吹くと吹き飛んでいきますが、
今のところは大丈夫。
しばらくこれで様子見ます。

