ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂犬病ワクチン
2015年04月24日 (金) | 編集 |
あいちゃん、久しぶりに自転車でお出かけです。



久しぶりなので、大人しく座っています。

20150424184839541.jpg

「ママ、何処行くの?」
ちょっぴり不安げな感じ。

狂犬病のワクチンを受けに動物病院です。
お散歩で出会うワンちゃんの飼い主さんたちに聞いて、
一番多く名前を聞いたこの病院。

「紹介者の方はいらっしゃいますか〜?」と聞かれ、
「いや〜お散歩で出会った方々に…」
で、紹介者ありということで初診料なし。

診察しながら、爪切りし、肛門線を絞ってもらい、
歯を軽くスケーリングしてもらい、(サービスで付いてきます)
あっという間に注射もしてご褒美もらってハイ終わり。

2015042418484046c.jpg

もらったおやつに想いを馳せ、
何だか満足気だなぁ。

先生に撮ってもらった緊張気味のあいちゃん。
耳がピューピューしています(笑

20150424184841c17.jpg

裏に診察カードを挟んでラミネートパウチ。
これがそのまま診察券です。

評判通りなかなか良さそうな病院だったので、
混合注射もここに行きましょう(^^)




2015年04月05日 (日) | 編集 |
木曜日、あいちゃんと桜を見にいきました。

20150405181400443.jpg

ここは都内でも有名な桜の名所、目黒川です。
平日なのでそれほど人は多くありませんでした。

20150405181402031.jpg

近くの女子大では入学式。
そこから最寄りの駅まで近隣の大学生がサークル勧誘の大行列で、
新入生は勧誘のチラシ攻めにあっていてすごい光景でした。
(あいちゃんはもちろん歩けず、抱っこで)

20150405181403da9.jpg

電車で帰ると最寄りの駅近くも綺麗な桜

2015040518135822c.jpg

予報通り翌日から天気は下り坂。
満開の桜が見れてよかったね。

20150405181402bfe.jpg

あいちゃんは桜よりもママを見つめています




