ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふり返り
2012年05月26日 (土) | 編集 |
我が家のペット暦。

パパ
・独身時代、社会人になってからですが、
 ゴールデンレトリバーを実家で飼っていました。
 家に来たときはかわいい~3ヶ月の仔犬。
 仔犬は外に出せないのでしばらく家の中。
 障子、ふすま、畳、カーテン、みなボロボロになりました。
・お世話はほとんどパパの両親。
 仕事も忙しいので遊んだり散歩したりは休日数時間のみ。
 しつけは多分…オレ流 
・結婚してからもたまに散歩に行くくらい。
・36kgもある大型犬で、しつけはオレ流
 引きずられながら散歩等々、いろんなエピソードがありますが、
 まぁさておき。
・最後は膵臓がんで亡くなり、最期を看取り、涙のお別れをしました。

ママ
・子供の頃から雑種(柴犬風)がいました。家に来たときにはもう仔犬じゃなかったような…
・当然主なお世話は祖父とか両親とか。
・ママもたまには散歩に連れて行きました。
 自転車でリードを引きながらぶっ飛ばしのダッシュ!
 ワンも猛ダッシュ
 散歩の帰りはなぜだかリードを放し、各自帰宅
・ご飯は人間の残り物。味噌汁の残り(玉葱入り)に残りご飯他、
 適当な混ぜご飯を1日1回。
・12年くらい生きて、最期は老衰で亡くなりました。

こんなペット暦の私達。
そう、本当に最初から仔犬を飼って、
ちゃんと全部のお世話をした事がないのです。

せっかくのかわいいあいちゃん
オレ流と放任にはさせません。
ママはレッスンに行きますよ~

・・・つづく


今日のあいちゃん
P1030648.jpg
あいちゃんは何を見ているでしょう?


P1030642.jpg
正解は…
お兄ちゃんが毎日捕まえてくるカナヘビ
現在12匹(気持ち悪 家の中で逃げ出したらどうしてくれるんだよ~)

P1030646.jpg

あいちゃんは意外にも興味深々。
かなへびを食べてはいけませんよ!
見るだけですよ!

コメント
この記事へのコメント
なるほど、あいちゃんは、初めての室内犬飼育
なので、わくわくドキドキですね♪
私も ほぼ毎日 クリサジーク達を自転車で6km
走らせているので、あいちゃんも大きくなったら
自転車走り喜びますよ♪
カナヘビって蛇顔のトカゲですか~、キモ(汗
あいちゃんは、我が家のベランダから毎日 蛙や
虫や猫などを 見てたから、カナヘビも平気なので
カナヘビ脱走したら、見つけて食べるかも、です。
気を付けてくださいね(笑
2012/05/26(Sat) 16:23 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
あいちゃんの外への散歩、楽しみです~
自転車走りもやってみたいです。
息子はあいちゃんと100m走で競争したいそうです。

カナヘビ、キモイでしょ~
運動会帰りにまた1匹捕まえてきて、
13匹になりました(汗  
脱走しないように気をつけま~す
2012/05/26(Sat) 16:56 | URL  | aichans #-[ 編集]
実家では、スビッツから始まりずーっとワンを飼っていましたが、
両親が世話をしていましたので
私も自分主体では、ビジューが最初です。
ワンを連れての自転車走りもやってみたいけど、
私には、ちょっと無理かな・・・・
2012/05/26(Sat) 20:06 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
実家でずーっとワンを飼っていると
両親が世話をしていても様子がわかってていいですよね。
自転車走り、公園に行けるようになったら
まずは広いところで練習してみようかなぁ♪
2012/05/27(Sun) 09:47 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
