ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨とパン
2013年06月21日 (金) | 編集 |
雨です。
朝のお散歩には行けましたが、夕方はダメね。
おうちでのんびりしましょう。

CIMG3962.jpg

最近のあいちゃん、少々ゆるい○ンチが続いていました。
でも食欲もあるし、水も飲むし、元気なので様子をみることに。
蒸したお芋を食べたり、すりおろした生の人参を食べたり。
あいちゃんにとっては嬉しくて美味しくてパラダイス
食べた分だけ○ンチも出て、だんだん普通になってきましたよ。

今日お散歩で出会ったワンの飼い主さんに「下痢が流行ってるらしいよ~」という話を聞きました。
食欲も元気もなくなって、まさに「僕は病気です~」みたいになっちゃって、
病院に行って大変だったそうです。
まさにあいちゃんと同じ時期。

あいちゃんは大したこと無さそうだけれど、季節柄気をつけようと思います。
(何を?う~ん…なんとなくいろいろと…)

CIMG3963.jpg

あいちゃんの目線の先はご褒美♪
じーっと見つめて、何を思っているんでしょう


雨なので、雨じゃなくても作るけど、パンを焼きました。

CIMG3965.jpg

全粒粉入りで、バターも砂糖もごくごく少量のヘルシーなパンです。
(お食事向き)

我が家の朝はご飯。
昼もお弁当でご飯。
夜ぐらいパンが食べたい!
ということで、今日の夕ご飯はパンです。
お供は何にしようかな

CIMG3958.jpg

あいちゃん、甘くないパンだから、少しあげますよ
コメント
この記事へのコメント
綺麗に焼けてる~♪( ´θ`)ノ
あいちゃん美味しいもの沢山で幸せね
2013/06/21(Fri) 22:17 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★さんへ
いろんなパンを焼いてきたけど、
最近はシンプルなパンばかり。
結局、これが一番飽きずにいいですね♪
2013/06/22(Sat) 07:31 | URL  | aichans #-[ 編集]
ワンも季節の変わり目に、調子が悪くなる時があります。
もしかしたら、腸内細菌のバランスが崩れて、
お腹が緩く なったかも・・・・
お芋も人参も、善玉菌を増やすには、良い物。

焼きたてのパンの香りが、ここまで漂ってきそう。
あいちゃんと同じで私も食べた~い ( 笑 )
2013/06/22(Sat) 09:12 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
○ンチが緩くなったのは始めてだったので、びっくりしました。
元気だったので、すぐに病院にも連れて行かない、呑気な飼い主です(^^;;
季節の変わり目には気を付けないといけませんね。反省。

2013/06/22(Sat) 09:44 | URL  | aichans #-[ 編集]
その後、あいちゃんの体調はいかがですか?
わんこも人間同様、気候で体調が左右されるのかもしれませんね。

あいちゃん、美味しいパンを貰えて大満足だったのではないですか?
このパンもパン屋さんに並んでいてもおかしくありません。
あいちゃんママ、凄すぎです!
2013/06/24(Mon) 09:35 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
ご心配くださってありがとうございます。
土曜日からはすっかり元気○ンチです♪
元気な便りがこんなにも嬉しいとは♪
ナイル君も季節柄、お気をつけくださいね。

食いしん坊なあいちゃんは、パンでも何でも、
貰える物ならなんでも大喜びです(笑)
2013/06/24(Mon) 10:49 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃんのウンチが、元に戻って良かったですね♪
暑くなったり、寒くなったり、雷の後とかは、下痢する
子が多いと、獣医さんがおっしゃってました。
下痢しても 元気で食欲があれば、獣医さんに行く
必要ないですよ。ただし 水を飲まないと脱水症状を
起こすので、それだけは気を付けてくださいね。
おいしそうなパンですね!流石 お料理上手な
あいちゃんママ、すごいです♪
2013/06/25(Tue) 01:28 | URL  | けいこ #-[ 編集]
あいちゃん、健康○ンチに戻ってよかった!
いつもと違うことが起きると本当に心配だよね。
病院連れていくとすぐ薬に頼ることになっちゃいそうで、出来ればそれも必要最低限にしたいし・・・。

数日前、パパがべるをお散歩させている時、スズメバチに狙われたんだって!
べるにとまったんだって! 恐ろしい・・・。
あまりの恐怖に夫は夜、眠れなかったの。。
場所は公園ではなかったんだけど、公園にもいるから気をつけてね。

焼き立てパン、美味しそう!
あいちゃんママのパンは本当に絶品だよね~(*^_^*)
絶対、パン屋さんが開けると思うワ。
2013/06/25(Tue) 13:36 | URL  | べるママ #-[ 編集]
けいこさんへ
本当に、元気な便りは嬉しい限りです。
原因がはっきりわかっている場合はいいんですが、
ちょっと変わったことがあると心配ですね。
食欲と水は気をつけたいと思います。
パンは近くだったら犬親戚さん達にお配りしたい!
単純なものの大量生産は大好きです♪

2013/06/25(Tue) 21:50 | URL  | aichans #-[ 編集]
べるママさんへ
え~!スズメバチ!!それは怖いわ~。
公園にもいそうだから気をつけます!
お洒落でお料理上手なべるママさんが
『喫茶べるママ』をオープンさせたら、
私絶対パン担当するわ♪
2013/06/25(Tue) 21:52 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
