ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
いらっしゃい♪彦ちゃん
2013年06月26日 (水) | 編集 |
彦ちゃん再来です 前回→クリック★

CIMG4218.jpg

とてもおじいさんには見えない、永遠の少年 彦ちゃんです。

今回はお姉ちゃんもお兄ちゃんも学校なので、
最初はママオンリー。

あいちゃん、いつになく…というかいつも通りワンワンしましたね~

ワンも子供も一緒で、どちらかを抱っこするとどちらかが心穏やかならず。
これはワン同士の世界に任せましょう。
ということで、様子は見つつ、ほったらかし

それぞれ自分の居場所を見つけてのんびり。

CIMG4093.jpg

あいちゃんはベッド

CIMG4091.jpg

彦ちゃんは前回と同じく、テーブルの下

そのうちお兄ちゃんが帰ってきておもちゃで遊び始めました。
あいちゃんの数あるおもちゃ、彦ちゃんが興味を示したのが…

これ↓「ねずみちゃん」
CIMG2334.jpg

『上』本来のねずみちゃんの姿
『下』あいちゃんが好き過ぎて、しっぽも耳も口も無くなってしまったねずみちゃん

彦ちゃん、ねずみちゃんに反応しましたね~
あいちゃん追いかける~彦ちゃん逃げる~

CIMG4222.jpg

↑彦ちゃんがゲットしたねずみちゃんをあいちゃんが狙うの図

二人で仲良くご飯も食べました。
もちろん別皿、別メニュー。
彦ちゃん持参の美味しそうなご飯、あいちゃんが見逃すはずがありません!
自分のを一口食べては隣の彦ちゃんのご飯を奪おうと何回もトライ!(お兄ちゃんに止められ)
最後はみんなの制止を振り切って、彦ちゃんのご飯を2粒ゲット!!!

CIMG4230.jpg

↑彦ちゃんのご飯を狙うの図

CIMG4233.jpg

時間になったので彦ちゃんさようならです。
別れを惜しんでいるかのような風景。
あいちゃんが匂っているのは、彦ちゃんのご飯が入っていたポケット…おいおい…

CIMG4232.jpg

こーんな小っちゃなカバンに入って彦ちゃんのママの元へ帰ります
また来てね☆

2匹いると楽しいね~♪
多頭飼いをますます夢見る、ママとお兄ちゃんです
コメント
この記事へのコメント
彦ちゃん、高齢犬なのに、若々しくて可愛いですね♪
クリサジークも永遠の子犬なので、あいちゃんも
ず~っと可愛いままですよ♪
多頭飼いは、本当に幸せ倍増で 楽しいです。
あいちゃん家も いつか、ですね♪
2013/06/28(Fri) 01:45 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
彦ちゃん、大人しくてお利口さんでかわいいです♪
多頭飼い体験ですね^^
晴れならお散歩にも行きたかったんですが、
雨で残念でした。
我が家もいつか必ず♪v-286v-286v-286
2013/06/28(Fri) 10:03 | URL  | aichans #-[ 編集]
彦ちゃんは、とっても毛づやも良いし、
赤いリボンが似合っていておじいさんには、
絶対見えないです。
ビジュー兄ちゃんも彦ちゃんみたいになるように頑張りま~す。

ps.あいちゃんママと同じく私も多頭飼いを夢見ています。
2013/06/28(Fri) 20:44 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
そうなんです♪ 彦ちゃんはかわいいおじいさんです^^
ビジュー兄ちゃんは、お花のチョーカーも似合うし、
おじいさんになるにはまだちょっと早いので、
素敵なダンディにv-344ウフッ

   
2013/06/28(Fri) 22:19 | URL  | aichans #-[ 編集]
彦ちゃん可愛い~♪
可愛いあいちゃんと彦ちゃんがお家にいたら、
それだけで笑顔になってしまいますね!
多頭飼い、私も憧れます♪
2013/07/01(Mon) 08:57 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
彦ちゃん可愛いいんです~♪
あいちゃんとは年令もタイプも違うので、
仲良く遊ぶ…とまではなかなか。
ピアノの発表会では、毎年お土産のお花に、
彦ちゃんの小さい写真マグネットが付いてきます。
年々、冷蔵庫に彦ちゃんマグネットが増えるので、
あいちゃんのも作らねば!と思ってます^^
2013/07/01(Mon) 13:26 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
