ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジェルの続き
2013年08月06日 (火) | 編集 |
新しいジェルで歯磨きを始めて12日目
違うんです!!!

↓写真は馬アキレスを夢中でかじるあいちゃん。

CIMG4486.jpg



ビフォー&アフター(アフターといっても途中ね)

7月26日
CIMG4447→

8月6日
CIMG4477→

わかりますか?
まだ完全ではないけれど、この違い。

反対側も。

7月26日
CIMG4448→

8月6日
CIMG4480→

どうですか~
まだまだだけど、かなりの進歩でしょ

毎晩、寝る前というか、食後30分以上たってから夜歯磨き。
歯磨きをした後は、なにも食べずに寝るのみ。
その方がジェルが一晩中作用するそう。

あいちゃんの歯磨き態度も違ってきました。
嫌なのは変わりないけれど、
体を仰向けにして普通にママの膝の上。
自ら口を開けてはくれないけど、
以前より随分磨きやすいです。

アフターの写真を撮った後はいいことがないとね

CIMG4489.jpg

すごい形相で馬アキレスをかじります。

この調子でもうしばらくジェルを使います。
でもずっと使い続けるのはなんとなく強すぎる気がするので、
今度は吉岡油糧のはみがきが気になっているところです。

パパ曰く
「犬なのに毎日磨くの!?!?
人間よりあいちゃんの歯の方が綺麗じゃん!!
お兄ちゃんの歯を磨いてやった方がいいんじゃないの?」

CIMG4485.jpg

ふっふっふっ
ちょっと嬉しいので、これからもがんばりますよ~
続きをお楽しみに…

コメント
この記事へのコメント
うわぁ~♡ 新しい歯磨きジェル、効果テキメンではないですか!!
こんなに違いがはっきり表れるとやる気度俄然UPするねっ♪
べるは・・・、相変わらず、指でキュッキュッ、から進歩してません・・・。
ただ、何か遊び感覚で嬉しいらしく、ひっくり返ってお腹出して喜んでます(^_^;)
2013/08/06(Tue) 17:25 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
まだまだだけど、ビフォーの写真を撮っておいたので、
進歩が少しでもわかってよかったです。
もう少しジェルを続けてみま~す。
べるちゃんは楽しそうだなぁ♡
お腹と同じで、歯も触って触って~♪って感じなのね♪
べるちゃんの歯はピッカピカで、
歯石がつきにくいタイプなのね!
いいわ~
2013/08/06(Tue) 20:54 | URL  | aichans #-[ 編集]
歯磨きジェル、効果出てますね!
毎日こまめに磨くのが良いのでしょうけど、
ナイルも歯ブラシを嫌ってなかなか磨かせてくれません。
(カジカジは喜んでするのですが)
またジェルのレポートお願いします!!
2013/08/08(Thu) 11:15 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
はい!少し効果が出てきてヤル気UPです。
今までをふり返ると、毎日欠かさず歯磨きをしたのは始めてかも。
2~3日に1回とかで、サボりがちでした…(反省)
続けて頑張ります!
2013/08/08(Thu) 14:11 | URL  | aichans #-[ 編集]
凄く、綺麗になりましたね。
これだけ、効果が出ると、嬉しくなりますね。
効果がこんなに早く出るなんて、LEBAⅢよりいいかも。
ビジューは、無麻酔歯石除去の後、
歯石がなるべく付かないように使っているので
使用前、使用後の比較ができないので詳しくはわからないですが・・・・

2013/08/08(Thu) 22:01 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
効果が目に見えると益々頑張れます!
やっぱり歯磨きは毎日欠かさずなんですね…当たり前か…
せっかく3月に無麻酔歯石除去をしたのに、
飼い主の責任ですね(涙)
更にいい報告ができるように頑張りま~す
2013/08/09(Fri) 00:05 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
