ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰省
2013年08月18日 (日) | 編集 |
お盆、あいちゃんも一緒に帰省しました。

2013081310360001.jpg

新幹線は2回目です。
1回目はカバンで。
2回目の今回は、家でもハウスとして使っているクレートで。

このクレート、カバンより大きくて重いのだけど、
中は広いし、満員電車の中でもあいちゃん潰されないし、
床に置けるし、実はとっても快適でした。

上の写真は新幹線の中のあいちゃん。
時々人のガヤガヤした音に「ワン!」ってしたりしたけど、
おやつで気を紛らわしたりして、なんとか無事に目的地へ。

CIMG4620.jpg

いつもはマンション暮らしなので、
帰省先の家の中から庭が見えるのが気に入ったらしく、
縁側に行っては日向ぼっこをしていました。

人間が食事に行く時は、
クーラーの効いた家でハウスに入ってお留守番。

美味しい魚を沢山食べて、
最後の瓦そばが出てきた頃にあわてて撮影

2013081420580000.jpg

これしか写真が撮れなかった…瓦そば。
熱した黒い瓦で茶そばを炒めて、
上に乗った具と一緒に専用の温かいつゆでいただきます。

帰りの新幹線。
すっかり甘えん坊のあいちゃんはハウスの中で落ち着きません。
そ~っと膝の上に乗せ、ママのカーディガンをかけ、
まるで赤ずきんちゃんに出てくるおばあさんの格好をした狼です。

2013081617410008.jpg

人間にくっついていると、ずっと大人しく寝ていました。

CIMG4662.jpg

家に帰るとやっぱり落ち着くね~。
熱い夏の日差しの中、ベランダで日向ぼっこのあいちゃんです。
日向ぼっこというより、日焼けサロンに近いと思うんだけど…
さすがに10分程で家の中に入ってきましたよ。

あいちゃん、帰省先でみんなに可愛がられてよかったね。
初めての長旅お疲れ様。次はまたお正月。

コメント
この記事へのコメント
日向ぼっこ?すごいね熱いよ~
お疲れ様~あいちゃん
新幹線の中でお利口にしていられればどこまでだって行けるね
うちは連れていけないからいつも預けてる。お互いに気になるから落ち着かない。やっぱり小サイズがいいね~
2013/08/18(Sun) 17:40 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★さんへ
熱いよね~きっと。
日焼けサロンどころか、丸焼きになっちゃうよね…。
帰りの新幹線の中はやっぱり疲れたんだろうなぁ、
甘えん坊になってたから。
マロンはさすがに連れていけないか。
預けてても気になるよね。
やっぱり家族だ♪
2013/08/18(Sun) 18:13 | URL  | aichans #-[ 編集]
長旅、お疲れ様でした。
新幹線に乗ったり、沢山の人に可愛がってもらって
色々な経験をして、良いお勉強になりましたね。
後でちょっと違ったあいちゃんに気づくかも・・・。

我が家では、閉めきっているので、
ビジューはお部屋の中で、日向ぼっこしています。
ワンはお日様が大好きですね。
2013/08/19(Mon) 09:06 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
最初、青春18切符で帰省しようか?とも考えていたので、
新幹線にしてよかったです。
あいちゃんは犬じゃなくて、
人間の赤ちゃんみたいだと言われました(笑)
一緒に色んなところへ旅ができるのは楽しいですね♪

ビジューくんも日向ぼっこが好きなんですね。
涼しい家の中での日向ぼっこは快適そうです☆
2013/08/19(Mon) 09:30 | URL  | aichans #-[ 編集]
クレートで大人しくできれば、行動範囲が広がるのですね!
ナイルも訓練せねばです。

瓦蕎麦、美味しそう~♪
2013/08/19(Mon) 17:23 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
どんどん行動範囲が広がりつつあります^^
トイレのタイミングも解るし、
外でどんな音に反応するか解ってきたので、
外出しやすくなってきました。

瓦蕎麦、実家ではホットプレートで作りますよ。
関東のスーパーには、生の茶そばも専用のつゆも売ってないんです!!
2013/08/19(Mon) 18:46 | URL  | aichans #-[ 編集]
お疲れ様(^O^)
次のお正月は会えるといいねぇ☆
この瓦そば、どこの?川棚のみたいに立派な瓦じゃね♪
2013/08/19(Mon) 21:45 | URL  | かしまし #-[ 編集]
かしましさんへ
毎度過密スケジュールでのとんぼ返りで失礼します。
魚も瓦そばも美味しかったわ~♪
茶そばは乾燥麺で何とかするとして、
専用のつゆがないのよね~
2013/08/19(Mon) 22:47 | URL  | aichans #-[ 編集]
瓦そば。ネットで『たかせ』のが買えるよ (つゆのみもあり)
2013/08/19(Mon) 22:57 | URL  | かしまし #-[ 編集]
あいちゃん、長時間の電車でも おりこうさんでしたね♪重いクレート運ぶの大変でしょう、お疲れ様。
確かに満員電車で潰されないのは、良いけれど、
我が家は、あいちゃんを連れて行った軽いソフト
クレートで 長時間の電車に 乗っています。
あいちゃんママみたいに 若くないので、重いのは
できる限りパスです(笑
瓦そば、美味しそうですね♪やっぱり ご実家でも
可愛いあいちゃんは可愛い可愛いと、皆様に
愛されていたんですね♪
ワンコは皆 日向ぼっこ大好きですよ。
2013/08/20(Tue) 02:18 | URL  | けいこ #-[ 編集]
かしましさんへ
ネットで買えるんですね。
便利な時代です~♪
2013/08/20(Tue) 12:50 | URL  | aichans #-[ 編集]
けいこさんへ
そうなんです、クレートって重いんですよね。
実家であいちゃん一人でお留守番する予定もあったので、
持って帰りました。
そのうち多頭飼いになって、ワンカートで移動するのが夢です♪
フレンドリーなのはクリサジークの一番の特徴でしょうか。
誰にでも愛想よく、みんなの膝を渡り歩き、
得な性格だなぁと思いました。

2013/08/20(Tue) 13:00 | URL  | aichans #-[ 編集]
おかえりなさ~い♪
あいちゃんとの初帰省、楽しんできたみたいね!
何時間もいい子で移動できるあいちゃん、お利口さんだわぁ。
べるは、公共の乗り物最長記録は、バス20分です^^;
どうしても、どこか1箇所は外に出していたいらしく、バッグのてっぺんから鼻だけ出してるよ~。きゅうくつそうな体勢なんだけど・・・。

帰省の話、また色々聞かせてね。
瓦そば、滅茶苦茶おいしそう!!
2013/08/22(Thu) 00:49 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
ただいま~♪
あいちゃん、なんとか公共乗り物記録更新しましたよ。
在来線も乗り換えも含めて全部で6時間!!
あいちゃんもべるちゃんと同じく、クレートの柵の間から鼻だけ出してたよ。
楽な姿勢で鼻だけ出せるバッグがあったらいいね(笑)
2013/08/22(Thu) 12:29 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
