ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界遺産1
2013年08月28日 (水) | 編集 |
昨日のおでかけはここ。日光です。

CIMG4737.jpg

↓写真は中禅寺湖

CIMG4827.jpg

天気もとってもいいし、気温も少し秋の気配。

CIMG4807.jpg

あいちゃん、最初はとっても湖に興味深々。

CIMG4810.jpg

お兄ちゃんが水の中にあいちゃんを入れようとするとイヤイヤ

CIMG4820.jpg

でもだんだん慣れてきて、足だけ浸かれるようになりました。

CIMG4816.jpg

初めてアジリティもどきをした時と同じ、得意顔!→★

2013082713210000.jpg

あいちゃんの後ろは華厳の滝

CIMG4764.jpg

エレベーターで下に降りて近くまで行けるのだけど、ペットは
お兄ちゃん一人で行って写真のみ。

CIMG4884.jpg

平成11年12月「世界文化遺産」に登録された日光東照宮。

残念ながら陽明門は先月から大修理中で、

CIMG4862.jpg

↑この状態…残念。

本当はテレビとかで見る姿↓(写真はネットからお借りしました)

NikkoYomeimon5005[1]

これを期待していたのだけど、
修理が先月始まったばかりで、
次に完全な姿が見られるのはいつかなぁ?

今回の移動は、あいちゃんカバンの中。
片道約3時間。電車での移動はすっかり慣れました。
バスの中も平気だし、
酔わないので大丈夫。

一緒にお出かけしたほうがお互いに安心です。

出かけ先で困ったことは…
お店に食事に入れないこと。
これは外でお弁当を買って食べることでクリア

日光東照宮はペットについては何も言われなかったけど、
世界遺産なので粗相や迷惑をかけてはいけないと思い、
カバンの中に入れて入りました。
(途中、中で犬を歩かせていらっしゃる方も見かけましたが)

日光東照宮の御本社の中だけ「ペットはご遠慮ください」
と書かれてあったので、お兄ちゃんと交代で一人ずつ入りました。

他は何の問題もありません

あいちゃんに旅の何がわかっているのか解らないけど
いつものお散歩より断然張り切って歩くし、
なんだかピョンピョンしています。

これからだんだんいい季節になって、
ますますお出かけが楽しみです

CIMG4832.jpg

来月も世界遺産ですよ♪

コメント
この記事へのコメント
日光、良いですね!
流石 世界遺産だけあって 綺麗な風景ですね♪
クリサジークは、あまり水が 好きではないので、
あいちゃんの初湖足浸けの時のイヤイヤお顔が、
うちの子達と一緒で 笑っちゃいました。
美しい景色バックの可愛いあいちゃんの写真は、
ポスターみたいですね♪
2013/08/29(Thu) 00:44 | URL  | けいこ #-[ 編集]
日光いいな。中禅寺湖、美しい~! 
確かに空がもう秋だねぇ。
あいちゃんは、家族と一緒にいっぱいお出かけできて幸せワンコね♪ 
やっぱり初めて行く場所はワクワクドキドキ、楽しいんでしょうね。
べるも、しっぽがピン!と立ってめちゃくちゃ張り切って歩くよ~(^^♪

この秋は、ぜひぜひ一緒にお出かけしましょ。
ハイキング? それともおしゃれなカフェにでも?
2013/08/29(Thu) 11:17 | URL  | べるママ #-[ 編集]
けいこさんへ
日光、初めて行きました!
まさに観光地!
日帰りでも旅行気分たっぷりです。
お風呂が大嫌いなあいちゃんですが、
湖は波もあまりないし、
慣れると足を浸けていられるようになりました。
来月のお出かけも楽しみです♪♪
2013/08/29(Thu) 12:53 | URL  | aichans #-[ 編集]
べるママさんへ
日光よかったわ~♪
次はぜひ紅葉を!
いつもの散歩と違うってどうしてわかるんだろうね?
べるちゃんの張り切って歩く姿、目に浮かぶようだわ!
秋が近づいてくるとお出かけしたくなっちゃうよね(^^♪
ハイキングもおしゃれなカフェもぜひぜひ!
どっちも欲張っちゃうわ♪
2013/08/29(Thu) 12:57 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃん、とっても楽しそうなお顔をしてますね!
移動にもすっかり慣れた感じで、これからも
家族皆で色々な場所へお出かけ、楽しみですね♪
2013/08/30(Fri) 10:08 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
ワンと一緒のお出かけは楽しいですね♪
可能な限り、どこへでも連れて行きたいと思っています。
旅先だとなぜか張り切って歩くところが面白いですよ~♪
2013/08/30(Fri) 10:31 | URL  | aichans #-[ 編集]
実は私は、まだ日光に行ったことないんです。
綺麗な所ですね。
マイナスイオンを沢山で気持ちよさそう。
ワンを連れての移動は大変ですが、
それ以上に楽しい事が多いですよね。



2013/08/30(Fri) 20:44 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
私も初めて行ったんですよ。
さすが世界遺産に認定されるだけのことあって、
とっても素敵なところでした。
ぜひ次は紅葉を見に行きたいと思っていますi-266
2013/08/30(Fri) 22:47 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
