ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
番外編
2013年08月29日 (木) | 編集 |
最近登場していなかったお姉ちゃんの話題。
高校受験は終わって花の女子高生になったお姉ちゃん。
元気ですよ~♪
相変わらず、忙しい毎日を送っています。

CIMG4910.jpg

この夏休み、なんと料理に目覚めました!!
忙しいので、料理は夜の7時からとか8時からとか始まります。
(まるで働いているお母さんの様ね♪)

食材調達担当はママ。
言われた通りに食材やらスパイスやらを用意しておきます。

CIMG4919.jpg

お姉ちゃんがキッチンに立っている間、
あいちゃんはずっとおこぼれを待っています

CIMG4908.jpg

ちょうだ~い!と待っていると

CIMG4909.jpg

時々もらえます

本通りに丁寧に作るお姉ちゃんの料理は時間がかかります…ものすごく…
でもでも完成すると『美味しい~!!!』

やっぱり本の通りに作るに限ります。

ではでは一挙にご披露♪

CIMG4571.jpg
バナナケーキ(ナッツ入り)

CIMG4579.jpg
豆から挽いて作ったコーヒーゼリーアイス添え

CIMG4624.jpg
米粉シフォンケーキ+アイス添え

CIMG4663.jpg
丸パン、オムレツ、野菜スープ

CIMG4669.jpg
マカロニサラダ

CIMG4673.jpg
ひじきの煮物

CIMG4676.jpg
ごぼうと人参のきんぴら

CIMG4679.jpg
豚のしょうが焼きとポテトサラダ

CIMG4704.jpg
関西風お好み焼き

CIMG4708.jpg
カルボナーラとべるママさん直伝のピクルス

CIMG4715.jpg
春巻き

CIMG4905.jpg
本格的辛~い麻婆豆腐

CIMG4907.jpg
チョコレートロールケーキ

今日はラタトゥイユ(べるママさん直伝)製作中

CIMG4922.jpg

丁寧に作っているからきっと美味しいはず

早く食べたいなぁ。

でもそろそろ夏休みが終わるからお姉ちゃんの料理も終わり??
これからも時々お願いします

CIMG4916.jpg

食いしん坊あいちゃんも待ってます♪


コメント
この記事へのコメント
お姉ちゃん凄い!!
あいちゃんママのDNAがしっかり受け継がれてますね♪
2013/08/30(Fri) 10:09 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
お姉ちゃんがヤル気満々でご飯を作ってくれるので、
私は隣でi-53飲みながらつまみながら待っています(笑)
2013/08/30(Fri) 10:34 | URL  | aichans #-[ 編集]
お姉ちゃんは、いつお嫁に行っても大丈夫ですね(笑
あいちゃんママの良いお手本のお蔭で
素晴らしい娘さんに 育っていらっしゃいますね♪
流石 あいちゃん家!
2013/08/30(Fri) 11:02 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
ただ今お姉ちゃんは、とにかく色んなものを作りたい症候群で、
キッチン仕事に取り付かれています(笑)
出来上がりを待つっていいですね♪
夏休みも残りわずかなので、束の間の幸せですi-241
2013/08/30(Fri) 13:52 | URL  | aichans #-[ 編集]
和食から洋食、パンまで手作りとは、お姉ちゃん凄いですね。
美味しそう!!
こんなお料理が待っているだけで、食べれるなんて
あいちゃんママも幸せですね。
羨ましいで~す。
2013/08/30(Fri) 21:08 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
だんだん作ってもらう生活が体に馴染んできて、
お姉ちゃんがご飯を作りに帰ってくるのを
何もせずに待っている怠惰な自分がいます(笑)
2013/08/30(Fri) 22:52 | URL  | aichans #-[ 編集]
お姉ちゃん、凄いわ~!うちのお姉さんは、帰ったら、ダラダラして、食べて寝るだけ。

学校が始まって、「彼氏の分もお弁当作る♪」って言ったりして(^O^)
2013/08/31(Sat) 16:39 | URL  | かしまし #-[ 編集]
かしましさんへ
学校が始まると作る機会が減りそうで残念だわ。
とりあえず、パパとお兄ちゃんと自分のお弁当を作る♪
って言ってくれたらいいな(^O^)
2013/08/31(Sat) 20:38 | URL  | aichans #-[ 編集]
わあ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うらやましい‼
わたしもあいちゃんと並びたい~~
2013/09/01(Sun) 00:18 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★さんへ
明日から学校です。夏休みは今日まで。
ヤル気になっているお姉ちゃんに、
今日は味噌作りを頼んじゃいます♪♪♪
2013/09/01(Sun) 09:22 | URL  | aichans #-[ 編集]
うっわぁ~! お姉ちゃんすごいっ\(^o^)/
主菜、副菜、デザートまで、パーフェクトではないですか! 
ふぅ、どれも美味しそう。
いいなぁ~~、あいちゃんママ。
ビール飲みつつ待てるなんて、幸せね!
お姉ちゃん、ぜひぜひウチにも来て作ってくださ~い♪

ウチは本当にタマ~に夫が作ってくれますが(・・・といっても、全力をそそいで1品だけ)、べるは「何事!」というカンジで夫を見上げ、落ち着きません^^;
とはいえ、出来上がるのを待ってるのって嬉しいよね!
2013/09/01(Sun) 15:48 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
お姉ちゃん、いい感じにハマってますよ~♪
新学期が始まってしまってとっても残念。
べるパパさんのお料理は絶対美味しそう!
私も食べたいです(^o^)/
2013/09/02(Mon) 12:43 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
