ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯磨き公開
2013年09月08日 (日) | 編集 |
お盆前に撮った写真。

CIMG4589.jpg

あいちゃんの歯磨き風景です。
一挙大公開!

ジェルで歯磨きを真面目に始めて以来→7/26★
毎日欠かさず歯磨きをしています。
最近、ジェルは3日に1回くらいで、
普通のワン歯磨き粉をつかっています。
歯ブラシは人間用の安いブラシ。ヘッドは少し小さめのもの。

お風呂に入るよ~!というと、
一目散にハウスに逃げ込むけど、

歯磨きするよ~!は、
とぼとぼとハウスに向かうくらい。
お風呂ほどは嫌いじゃないみたいです。

CIMG4587.jpg

仰向けに膝に乗せると、ほらこの通り、
降参状態です
どこも押さえなくても逃げません。

さてさて歯磨き。

CIMG4591.jpg

シャカシャカシャカシャカ

CIMG4592.jpg

奥歯から磨きます。

CIMG4594.jpg

反対側の奥歯もね~
(なんかすごい顔だけど、お互いに慣れればこんなもんです)

CIMG4604.jpg

前歯も磨かなくてはね
奥歯より前歯の方が苦手らしい。

CIMG4608.jpg

磨き残しはないかしら???

CIMG4605.jpg

CIMG4590.jpg

CIMG4588.jpg

歯磨きが終わってもこのまま。
「よし!終わったよ~」
というとすぐにグルッと向きを変えて膝から降ります。

褒めてあげるととっても嬉しそう♪
これからも毎日続けますよ~



コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、とってもお利口さんですね♪
写真を拝見すると、奥歯もきちんと磨かれている様子。
ナイルも頑張ります!
2013/09/09(Mon) 15:11 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
クリサジークだけじゃないと思うんですが、
ワンの口って意外と開くというか、伸びるというか…
結構人間のように磨けます(笑)
ジェルのお陰で白くなったので、
これが維持できるといいなぁと思ってます。
ナイルくんも頑張って~!
2013/09/09(Mon) 21:07 | URL  | aichans #-[ 編集]
上手に 歯磨きだきてますね♪
この調子で 綺麗な歯を 維持しましょう♪
2013/09/10(Tue) 02:38 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
歯磨きは、他のワンちゃんの様子を見ることがないので、
これでいいのかな?と手探りでしたが、
大阪での無麻酔歯石取りの時に、
先生が結構大胆にワンの歯磨きをされているのを見て、
それがとっても参考になっています。
綺麗な歯、維持できそうな気がします!
2013/09/10(Tue) 08:55 | URL  | aichans #-[ 編集]
うわぁ、ついに、あいちゃんの歯磨き風景大公開!
すごい!! おとなしくイイ子で磨かれているのね。
べるは、まだガッツリ押さえられて磨かれた経験がないので、激しく抵抗します・・・。
一度、気合を入れて慣れさせなくては。
でも、どういう体制で磨くのがいいのか、まずはそこから悩んでしまいます~。
(向かいあうのか、あいちゃんみたいに、仰向けにするのか・・・)。
2013/09/11(Wed) 23:21 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
あいちゃん、すごい顔で歯磨きされてるでしょ(笑)
口って結構伸びるんですよ。
仰向けにして膝に乗せても逃げようとしないところが面白いです。
向かい合って歯磨きが出来たら格好いいですよね!
そのうち「お口あ~ん♪」で自ら口を開けてくれたらいいけど、
さすがに無理かしら(^^;
2013/09/12(Thu) 08:26 | URL  | aichans #-[ 編集]
ハミガキよりお風呂が嫌いなの?
ビジューは反対で、ハミガキは大嫌いです。
一応、毎日していますが、長くは無理です。
暴れます・・・・
2013/09/19(Thu) 21:12 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
え~!ビジューくんはハミガキの方が嫌いですか!!
人もそれぞれ、ワンもそれぞれ…なんですね(笑)
あいちゃんはお風呂、脱出しようとして困ります・・・




2013/09/21(Sat) 00:22 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
