ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぶどう
2013年09月09日 (月) | 編集 |
パパの実家から今年もぶどうが届きました。
お爺ちゃんお婆ちゃん、二人で趣味で作っています。
他にも、キウイ、柑橘類などなど…。

CIMG5005.jpg

食べてみたくてたまらないあいちゃん。
近くに置くと目を逸らします

大分採れる量は少なくなりました。
多いときはワンシーズン300房くらいなっていましたが、
今は100くらい。
(全部自家消費…って食べすぎね)
甘くて美味しいんです。しかも無農薬。
ぶどう狩りもできます♪

P8310087.jpg

↑写真は5年前。ぶどう狩りをしているのは、
当時小学5年生のお姉ちゃん。

CIMG5004.jpg

あいちゃんはどうしても目を逸らします

CIMG5007.jpg

見て見て~
持ち上げると…

CIMG5006.jpg

ペロッ!!

CIMG5008.jpg

食べてみたいよね~
ちょこ~とだけ舐めてみましたよ

でもぶどうはらしい。

ワンの雑誌によると、ぶどうは腎不全や下痢などを引き起こした中毒報告が多くあるそうで、
干しぶどうも同じ危険性があるので与えないようにしましょうとのこと。

梨は成分の90%が水なので、5kgの成犬で1日20g程度なら

CIMG5003.jpg

あいちゃん、真剣に見つめているけどごめんね。
後で梨を剥いてあげますよ


コメント
この記事へのコメント
この時期は色々なフルーツが食べられるので、良いですね♪
しかも、無農薬なんて羨ましいです。
最後の写真で、真剣にブドウを見つめるあいちゃん、とっても可愛いです!
2013/09/09(Mon) 15:13 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
真剣にブドウを見つめてもあげられないので、
残酷なことしました(汗)
いろんな食べ物が美味しい季節になりましたね♪
人間も食べ過ぎに気をつけなくては…
2013/09/09(Mon) 21:12 | URL  | aichans #-[ 編集]
無農薬のブドウ、美味しそう♪
ご実家のお祖父母様が、色々な果物を
趣味で作られるなんて すごいですね。
可愛いあいちゃん、我慢我慢ですね♪
2013/09/10(Tue) 02:43 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
ぶどう、あいちゃんが食べられないのが本当に残念です。
今年はいいお天気が続いたので、
とっても甘いぶどうが出来たそうです。
私達は食べるだけi-235
毎年楽しみな出来事です。
2013/09/10(Tue) 09:19 | URL  | aichans #-[ 編集]
実りの秋、到来ですね♪
ご実家で丹精込めた秋の味覚、美味しそう~!
以前は300房もなったの? すごいねぇ。

あいちゃん、甘い匂いだけで残念!
ワンは意外なものが食べれなかったりするので要注意ね。
イチジク好きの友人が、ほんのちょっぴりワンにおすそ分けしたら、ひどくお腹をこわしてしまったそうです。
知らないと、ついあげてしまうよね。
気をつけましょう~!
2013/09/11(Wed) 23:32 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
ぶどうをひたすらじっと見つめるあいちゃんに負けそうになります。
イチジクも実が熟すと送ってもらいますが、
ダメなんですね~。残念。
キウイは皮と種を除けば大丈夫そうなので、
そっちを楽しみにします♪
2013/09/12(Thu) 12:32 | URL  | aichans #-[ 編集]
目を逸らして、我慢している~
甘くて美味しいぶどうを食べられないワン、可哀相ですよね。

この時期、我が家も色々な種類の葡萄を買って毎日食べてます。
フルーツは何でも好きですが、葡萄は別格です。

2013/09/19(Thu) 21:02 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
ぶどう食べられないんですよね~。ホント可哀相~。
代わりにフードを一粒(笑)
それでも単純に喜んでくれる姿は可愛いです♪
2013/09/21(Sat) 00:11 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
