ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
組み体操とお耳
2012年05月28日 (月) | 編集 |
土曜日はお兄ちゃんの運動会でした。

P1030709.jpg

お兄ちゃんの小学校は芝生のグランドです。

P1030723.jpg

どこの小学校でも昔からやっている組体操。
パパもママもお姉ちゃんも経験有り。
当然、グランドは土…
痛いし、汚れるし、砂埃にまみれて、
我慢の訓練も兼ねていた印象です。
「組み体操って、足とか手とか痛いんだよね~お尻も背中も汚れるし…」
が、合言葉のようなもんです。

「痛い?背中、汚れるの?」お兄ちゃんには通じません。
ふかふか絨毯のような芝の上で快適組体操。
学校と保護者の芝生管理のお陰です。感謝感謝☆


さてさて、あいちゃんのお耳。
我が家にやってきたよりも少しづつ広がってきているように感じていました。
ところが、日によって違うんですね~

ふにゃふにゃに垂れている日があったり。
片方は広がっているのに、
片方はまるで寝癖の様にフニャってなっていたり。

あいちゃんのお耳は面白いので、
寝ているのをいいことに、遊んでみました。
どう?

P1030739.jpg

P1030742.jpg


今朝は昨日より広がっているかな?
2012052813070000.jpg

コメント
この記事へのコメント
運動会
うちも土曜は運動会。次男はお決まりの組体操しましたよ。どこも一緒。芝生いいなあ こっちはもろ土のグランド。父さんリレーに出場し張り切りすぎてゴール寸前で大転倒。現在大負傷中です。情けない。
あいちゃんの耳の変化が面白いですね。お母さんの雲行きに合わせているのかな?
2012/05/28(Mon) 21:49 | URL  | tomo #8WyWdP5w[ 編集]
tomoさんへ
運動会お疲れ様でしたi-228
土曜日はとってもいい天気で気持ちよかったですね。
ゴール寸前で大転倒ですか~!?それはきっと運動会をさらに盛り上げたところでしょう!
演出も大事です^^
お大事になさってくださいね。
2012/05/29(Tue) 08:19 | URL  | aichans #-[ 編集]
芝生の運動場って良いですよね♪
でも お世話が、大変なので維持してくださる人達
に感謝ですね。
イネスは、ずっと立ち耳だったのに、最近 垂れ耳
になる事も。不思議ですね。
あいちゃんは、まだ1度も立ち耳になっていないので
そろそろテープで立ち耳矯正が必要かもです。
あいちゃんは、垂れ耳でも可愛いですが♪
2012/05/29(Tue) 13:54 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
芝生の運動場は快適ですがやはりお世話は大変で、
学校や芝生ボランティア、保護者の方々に本当に感謝です。

イネスちゃんも垂れ耳になることがあるんですね!
気候のせいもあるんでしょうか?
耳で天気予報ができるといいのですが(笑
立ち耳矯正が必要なときはまた教えてくださいね♪
2012/05/29(Tue) 15:53 | URL  | aichans #-[ 編集]
我が家近くの小学校は、兵庫県で一番新しい学校ですが、
校庭は、芝生ではなくて、土のままです。
やっぱり、お手入れが大変だからでしょうね。

ビジューも、パピーの時は、立ち耳になったり、ならなかったり
毎日、様子がちがいました。
いつ見ても、立ち耳となったのは、7ヶ月を過ぎた頃でしたよ。
2012/05/29(Tue) 22:00 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
ビジュー君の立ち耳は7ヶ月ですか!?
あいちゃんはまだ一度も立ち耳になってないんですが、
まだまだですかね~
気長に待ちま~す♪ 
2012/05/29(Tue) 23:54 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
