ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
チェコ料理
2013年11月24日 (日) | 編集 |
あいちゃんはチェコ原産のワンです。
パパ(バンビ)はチェコから、
ママ(ルシア)はスウェーデンからそれぞれやってきて、
あいちゃんは日本で生まれました。

チェコには行ったことがないけど、
あいちゃんが我が家に来てから、
なんとんなくチェコが身近です

土曜日は隣の市の外大で学園祭。
外大なので料理も各国のお店が並びます。
全部で29カ国の料理店。

どこも人気ですごい行列なのですが、
もちろんチェコのお店に直行(笑)

2013112314390001.jpg

チェコのピルスナーウルケル(ビール)と、ブランボラーク(チェコ風お好み焼き)、
写真にはないけど、コラーチ(チェコの焼き菓子)を注文。

他にはイタリア、スペイン、マレーシアのお店でちょこっと注文。
どの国の料理も食べてみたーい!
とっても楽しい学園祭でした。

CIMG5758.jpg

あいちゃんは残念ながらお留守番。
次はあいちゃんも一緒に行けるところに
お出かけしましょう♪


コメント
この記事へのコメント
チェコが身近って、分かります!
テレビでチェコのことをやっていると、ついつい観てしまいます。
最近気になっているのは、浅草の方に存在するらしいチェコの雑貨屋さん。
いつか行ってみたいです。
ブランボラーク、美味しそうですね♪
2013/11/26(Tue) 13:56 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
チェコ、身近ですよね!
行ったこともないのに…
浅草のチェコの雑貨屋さん、ぜひぜひ報告ブログ待ってます♪
ブランボラーク、美味しそうでしょう~^^
じゃが芋をすりおろして作れそうですよ。
でもチェコのなんちゃらスパイスがいるらしい…
2013/11/26(Tue) 19:46 | URL  | aichans #-[ 編集]
是非 あいちゃんの原産国チェコへ行きましょう♪
お料理上手なあいちゃんママなら チェコで本場の
チェコ料理をマスターしそうですね。
日本であいちゃんママのチェコの手料理を 頂ける
日が、楽しみです(笑。
2013/11/26(Tue) 23:54 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
是非 チェコへ行きたいです♪
学園祭では各国の劇もやっていましたが、
チェコ語劇は時間があわず、見れませんでした。
あいちゃんのお陰で、すっかりチェコファンの我が家です♪
2013/11/27(Wed) 09:08 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
