ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャリーバッグ
2013年12月03日 (火) | 編集 |
あいちゃんのキャリーバッグを買い替えました。

CIMG6052.jpg

買い替えにあたっての条件。

①横からウォークイン出来ること。

前のバッグは上からしか出入り出来ず、
あいちゃんはジャンピングしてカバンに自ら入ってくれるものの、
頭をあげたままなので、ファスナーが閉めにくい。

「あいちゃん!バッグ!!」の号令で

CIMG6054.jpg

クルッと向きを変え、

CIMG6080.jpg

さささつ!と躊躇なく頭を突っ込み、

CIMG6083.jpg

カバンをユッサユッサ揺らしながら入り、

CIMG6087.jpg

ウォークインして中で向きを変えて

CIMG6111.jpg

フセで完了!

CIMG6003.jpg

どう?

CIMG6048.jpg

ウォークインしない反対側もメッシュです。(こちらのメッシュは開かない)

CIMG6050.jpg

開かないメッシュの方を向いていると、
ウォークイン側からお尻が…

②軽いこと。

これは必然!
前のバッグは630gでサイズはW39×D18×H26。
今回のは980gでサイズはW35×D17×H24。
前回より少々小さめです。
もっと軽いのを探していたのだけど、
帯に短しタスキに長し…
いろんな条件に合うものはなかなかなくて、
この重さで納得。
手提げの他に、取り外しできる肩掛けのショルダーも付いてます。

③ポケットが沢山あること。

前のもポケットが背面と両横にあったけど、
お出かけの時に、このバッグだけで外出できたら楽チン!
ということで…

内側にファスナー付きが両面
(カフェマット、トイレシート、ウェットティッシュ、
予防注射証明書、他薄いもの)

表面にボタン付きポケットが2か所
(片方にうんち袋、ティッシュ、
もう片方にsuica、現金など)

CIMG6051.jpg

中に入って上のメッシュを開けるとこんな感じ。
前のバッグは、この状態からファスナーを閉めるのに苦労しました。

CIMG6042.jpg

それと背面全体に1か所
(水のみトレー、おやつ他)

④色は誰が持っても、服装も行く場所も選ばない、黒で。

他にも細かい条件は多々あって、
マジックテープがどこにもないこととか
(マジックテープ、便利なんだけど、人間の服にくっついたりするんです。
セーターとかコートとか、レース物の服にくっつくと大変)

あいちゃんはとってもとっても気に入ってくれて、
ウォークイン部分を開けておくと、
1日中出たり入ったり、お昼寝したりして、
新しいバッグとすっかり仲良くなりました。

実際、外で使ってみないとわからないけど、
これからのお出かけが楽しみです

CIMG6000.jpg

芝生はすっかり秋の色。
ちなみに我が家の鉢植えイチョウも秋の色

CIMG5995.jpg

4本植えたのが→7月26日のイチョウ
2本ダメになって残った2本。
枯れたようにみえるけど、多分葉が黄色になっただけ…だと思う。
次は落葉?
!!!ってことは、超~不安な状態の、小さなイチョウの木になるはずです。
まさに枯れ枝状態

楽しみです
コメント
この記事へのコメント
ポケットが沢山ついて、使い勝手も良さそうなバッグですね♪
あいちゃんも気に入った様子ですし。
また使い心地をブログにアップして下さい!

最後に、イチョウ頑張れ~!
2013/12/04(Wed) 09:44 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
ワンのキャリーバッグは、本当に沢山あって迷います。
出先でも率先してウォークインしてくれるといいのですが…
イチョウ、葉が落ちたらまたブログにアップしてみます(笑)
2013/12/04(Wed) 14:26 | URL  | aichans #-[ 編集]
バッグ、買ったのね!
サイドから出入りできるのは便利だよね~♪
バッグ好きのべるは、サイドを開けておいてあげると、出先でもサイドから顔を出して伏せしてリラックスしてるよ。
新しいバッグを買うと、お出かけしたくなるね!
2013/12/05(Thu) 00:22 | URL  |  #-[ 編集]
べるママさんへ
サイドから出入りできるバッグはホント便利!
そうかぁ~出先でもサイド開けておくと、リラックス出来るよね。
どこにお出かけしようかワクワクするよ。
まずはクリスマスイルミネーションからかな♪
2013/12/05(Thu) 13:28 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
