ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
落葉とジャーキーとチョココロネ
2013年12月07日 (土) | 編集 |
とうとう…

CIMG6241.jpg

落葉です
本当に細い枝のみになってしまいました

大丈夫かな?春になったら新しい芽が出るのかな?
しばらく要観察です。

CIMG6205.jpg

今日はあいちゃんのおやつを作ってみました。
PC検索でいろんな作り方が出てきます。

CIMG6195.jpg

砂肝を薄くスライスして天板に並べ、オーブンで40分。
(写真はオーブンに入れてから写真を撮り忘れていたのを思い出し、
焼き始めて10分たった砂肝)

CIMG6201.jpg

カリッカリになって出来上がり

CIMG6199.jpg

味付けはしていないけど、人間が食べてもなかなか美味しい

CIMG6198.jpg

もう一つ。
ささみを茹でて、ちぎってオーブンへ。

CIMG6200.jpg

20分くらい焼いて、カリカリのささみチップ。

CIMG6203.jpg

焼いている時からいい匂い。
「あいちゃんのおやつだよ」というと、大興奮
一緒にポリポリパリパリ沢山味見しました。

次はこれ。

CIMG6238.jpg

『チョココロネ食べるのどっちから?』という歌があるらしく、
一度聞くと耳から離れない♪
すぐに食べたくなります(笑)
チョココルネだと思っていたけど、
歌はチョココロネ。

あいちゃんの弟ナイルくんは、
チョココロネの歌を聴きながら寝るらしい(笑)

CIMG6215.jpg

コルネ型がなくても画用紙とオーブンシートでコルネ型作成。
市販のチョココロネは<あたま>と<おしり>がはっきりしているけど、
作ってみると<ずん胴>なチョココロネになりました。

CIMG6226.jpg

食べる直前にチョコクリームを詰めていただきます。

キッチンでいい匂いがしていると、
落ち着かなくて昼寝もできないあいちゃん。

CIMG6212.jpg

終わった後は安心して、丸くなって寝ました。

コメント
この記事へのコメント
イチョウ、春の芽吹きが楽しみです。
何とか冬を越してくれたら嬉しいですね♪

あいちゃんのおやつも手作りなら、安心ですね。
砂肝とささみは真似させて下さい!
それにしても、チョココロネまで手作りなんて、さすがあいちゃんママ!
2013/12/09(Mon) 10:35 | URL  | リナ #-[ 編集]
わぁい♪ どれも美味しそうだけど、やっぱりチョココロネが魅力的! 
私はずっと「コロネ」だと思ってました。
あいちゃんママ、ぜひぜひ、ベーカリー&スイーツのお店をオープンしてくださいマセ(^.^) 通いつめちゃいそうだワ。
2013/12/09(Mon) 14:25 | URL  |  #-[ 編集]
リナさんへ
イチョウは葉っぱがなくなると、水をやるタイミングを忘れそうです^^:
芽が出たらまたアップしようと思います!

おやつの砂肝とささみはとっても簡単ですよ。
一緒に食べられますし、ぜひおすすめです!

2013/12/09(Mon) 17:32 | URL  | aichans #-[ 編集]
べるママさんへ
チョココロネ、もっとチョココロネらしく出来上がるといいのだけど、
やっぱりパン屋さんのようにはなりません…。要修行です。
べるちゃん、今度手作りジャーキー味見してね~^^
2013/12/09(Mon) 17:35 | URL  | aichans #-[ 編集]
イチョウも、水やりとか冬越し難しそうですね。
私は観葉植物は、いつも冬に枯らしてしまいます。
水をやりすぎてね。

あいちゃんのオヤツも人間のオヤツも手作りですか!?
どちらも、きっとウマウマですね。
2013/12/12(Thu) 20:15 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
私も植物を育てるの、苦手です。
枝だけになってしまったイチョウ、
あいちゃんが木の棒と間違えて、
かじろうとします(汗)
枯れる心配より別の脅威が出現です。

あいちゃんのオヤツ、
ビジューくんちの「かんそうくん」は、
置き場がなさそうなので断念。
オーブンで地道に頑張ります(笑)
2013/12/13(Fri) 13:27 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
