ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
イヌリンピック
2013年12月23日 (月) | 編集 |
昨日ウォルフくんのパパさんから聞いたイヌリンピック。
なんと、あいちゃんも行って来ました。

CIMG6470.jpg

見学だけ…のつもりが、あいちゃんもチャリティータイムレース50にエントリー。

CIMG6331.jpg

飼主がワンをゴール地点から呼戻し、ワンがイヌリンピック公認コース50mを思いっきり走るゲーム。
お兄ちゃんがスタート地点でママがゴール地点にスタンバイ。

CIMG6351.jpg

途中止まることなく、記録は7.8秒。
普段お友達を追いかけるときはもっと早いのになぁ。
人間の戦略が必要だそうな…(フムフム)。
でも初めての体験でなかなか楽しゅうございました。

CIMG6362.jpg

あいちゃんは他のワンちゃんを眺めたり。

CIMG6363.jpg

別の競技を見たり。
あいちゃんの視線の先はウォルフくん。

CIMG6368.jpg

ゲームが始まる前からヤル気満々のウォルフくん!
確実にボールをとりに行って、持ってきます。

CIMG6370.jpg

チャリティレトリーブといって、
1ゲーム90秒以内に何回、
飼い主が投げたボールを持って帰ってくる事ができるか、
ワンがボールをくわえたエリアによってポイントを加算します。

ウォルフくんはボールを取りに行って持って帰るのが早い早い!
なんとレトリーブ部門3位で表彰!!
ちっちゃい身体でよく頑張りました!おめでとう!

CIMG6374.jpg

帰りに、あいちゃんはウォルフくんのカートに乗せてもらったりして。

CIMG6377.jpg

なぜ二人がかわりばんこに舌ペロペロしてるんだ??
(写真って難しい…)

ウォルフくんのパパさんママさん、
昨日が初対面なのにいろいろと良くして下さって、
クリサジーク万歳の二日間でした。

CIMG6508.jpg

お兄ちゃんとも久しぶりに走り回ったし、
あいちゃんも楽しかったね♪
レトリーブ、家でも遊べそうなのでやってみます♪


コメント
この記事へのコメント
「イヌリンピック」初めて聞きました。
あいちゃんは運動神経が良さそうですし、アジリティも
レトリーブも家族皆で楽しめることが増えそうですね♪
2013/12/24(Tue) 10:57 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
私も「イヌリンピック」初めて聞きました。
ワンのイベントも今回初めて参加したので、
これからもいろいろチェックして、
他にも出かけたいと思います♪
2013/12/24(Tue) 12:58 | URL  | aichans #-[ 編集]
早々とイヌリンピックに参加されて良かったですね♪
大阪でも イヌリンピックみたいなのやってますが、
中々 予定が合わず。。
あいちゃんも 色々な犬行事に どんどん参加されて
くださいね。あいちゃんは、足が速いので次回は、より
良いタイムが、出るでしょう。
ウルフ君ご夫婦様と 良いご縁ができましたね♪
2013/12/25(Wed) 20:18 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
電車でのアクセスがとてもいいところだったので参加できました^^
いろんな犬行事があるものなんですね。
また参加してみたいです。
ウォルフくんのパパママさんに、
作戦をいろいろと教えていただいたので、
次回は記録アップを狙います!(笑)
2013/12/26(Thu) 09:14 | URL  | aichans #-[ 編集]
ドッグショーでも、アジでも、人間が上手くないと中々良い成績は出せないみたいです。
当然ワンも色々、お勉強が必要ですが、・・・・
これから、あいちゃんと楽しくトレーニングして、
次の「イヌリンピック」で少しでも記録アップしたら良いですね。
何でも、目標を持ってするのは素敵な事だと思います。
2013/12/29(Sun) 20:39 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
何事も人間次第…ですね。
気負いせず、遊びの中でのトレーニングは楽しそうです♪

2013/12/29(Sun) 22:38 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃんのかっとび写真カッコいい( ´艸`)♡
また来年も一緒に遊びましょうo(^-^)o

ウォルフの写真たくさん載せてくれてありがとうm(__)m
私が撮ったのよりいい写りでした~♪
2013/12/31(Tue) 00:24 | URL  | naminami #uszzu23E[ 編集]
naminamiさんへ
あいちゃんもいつかウォルフくんのように
いろんな競技に出られるようになるといいな♪
ウォルフくんちの車もステッカーも凄過ぎで、
クリサジークの『愛』を感じます!
今年もますますウォルフくんの活躍に期待大!です。
2014/01/05(Sun) 00:30 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
