ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノ
2012年06月01日 (金) | 編集 |
ワンは音に敏感♪
なのでしょうか?

ご飯を準備する音
誰かが帰ってきた音
おもちゃの鈴の音

それぞれあいちゃんの反応が違うので
何の音かわかっているんでしょう。

一番目がキラキラするのは
やっぱりご飯の音

今朝発見した、あいちゃんのきらいな音、
ぶるぶる震えた音は
なんと、ハイヒールのコツコツした音

ママは履き心地一番重視なので、
ハイヒールを履きません。
よかった~

こんなに耳が敏感なあいちゃん
なんとなんと
ピアノの音は最初から全然平気

P1040164.jpg

狭い部屋で、お姉ちゃんが毎日ガンガン弾いてるピアノ
優雅なやさしい~曲ならまだしも
お姉ちゃんが今弾いているのは
ベートーヴェンにプロコフィエフにブラームス
ガンガン弾いているので
とうとう昨日、弦が1本切れました

P1040155.jpg


あいちゃん、そのすぐ隣で
全く動じません
寝るというより爆睡しています
相当大きな音だと思うんだけどなぁ

耳、大丈夫?

でもピアノの音が嫌いじゃなくてよかった

切れた弦はすぐ調律師さんに修理してもらいました。
この調律師さん、大の犬好き
あいちゃんもすぐわかります。
調律師さんの鞄をクンクン
道具をクンクン
修理が終わったら あ・そ・ぼのラブラブポーズ
「残念~遊びたいんだけど、おじさん仕事なんだ~

犬好きな人って、ワンにもわかるんですね。
その調律師さん、行く先々でワンに大歓迎されるそうです♪


2012053018010000.jpg

お耳が立ったらこうなるの図(ちょっとつり目になってる?)
でも垂れててもかわいいよ~

コメント
この記事へのコメント
立派な家族。一番末っ子はとびきりキュート いい子でよかったね~
お姉ちゃんピアノすごいね
2012/06/01(Fri) 23:26 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★さんへ
ワンがいると家の中が和むね~♪

ピアノの弦、どうやらプロコフィエフが原因みたい。
もうしばらく弾くんだけど、切れませんように…
2012/06/02(Sat) 00:38 | URL  | aichans #-[ 編集]
ビジューは、サイレンの音が大嫌いで
いつもは、吠えたりしませんが、
サイレンの音を聞くとワンワンと騒ぎます。

あいちゃん、お耳が立ったら、そんな風になるんですね。
ビジューより1.5倍くらい大きいお耳ですね。可愛い♪♪
2012/06/02(Sat) 18:46 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
ビジューくんは、サイレンの音が大嫌いですか!
犬それぞれあるんですね。
おもしろい♪
他にも犬それぞれを見つけましょうi-179
2012/06/02(Sat) 23:23 | URL  | aichans #-[ 編集]
娘さん、未来のピアニストですね、すごい!
あいちゃんも名演奏には、うっとりでしょうね♪
ワンの聴覚は、人の6倍なので、遠くから 私が
歩いてくる足音が、ワンにはわかる、と留守番
してた母が 驚いていました。
イネスは、今のところ嫌いな音はないみたいです。
周りにたくさんワンが、いるから安心している
からかもですね。
大きなお耳のあいちゃん、可愛いですね♪
2012/06/05(Tue) 13:53 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
ワンの聴覚は、人の6倍ですか!?
ピアノはどんな風に聞こえているのでしょう??
けいこさんの足音がわかるって
ワン達はみんな、けいこさんの帰りを待っているのですね♪
かわいい~i-175
2012/06/06(Wed) 00:31 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
