ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界遺産3・4とお正月と七草
2014年01月07日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

2014010109370000.jpg

パパの実家でのお正月。
何かが物足りないこの写真。
そうです、首に巻くファーを忘れたのです
ファーを巻くとこうなります→去年のお正月
来年は忘れないぞー!

2013123009250001.jpg

今回の帰省。
とってもいい天気に恵まれました。
品川からでも綺麗な富士山が見えました。

2013123010070000.jpg

あいちゃんは今回も新幹線の中、
お利口さんにしていましたよ。
頭巾をかぶって

CIMG6555.jpg

途中、広島平和記念公園に寄って。

CIMG6622.jpg

宮島にも寄って。
あいちゃんだけ宮島に渡ってないので、
フェリー乗り場の近くから
写真、あいちゃんの耳のあたりに鳥居が…
1日でダブル世界遺産です。

宮島にはワンと一緒に泊まれないので、
前もって予約しておいた、
近くのペットホテルに一泊お願いしました。

ここは女性獣医さんが経営するペットホテル→ここ
自宅兼用なので、夜、留守になることもありません。
とっても素敵な獣医さんで、
看板犬のスムースチワワの花音(はおん)ちゃんとも一緒に遊べて、
お迎えに行った時にはすっかり看板犬のように
病院内を花音ちゃんと走り回っていました(笑)

帰りの新幹線。(もう帰りかい!?)
例の有楽町火事で新幹線は大幅に遅れ。

2014010317380000.jpg

予定の時間に新幹線には乗れたものの、
走ったり止まったり。

2014010319330000.jpg

お正月の疲れであいちゃんはほとんど爆睡。
カバンから足だけはみ出してます。

2014010320520001.jpg

カバンを開けてみると、上を向いて寝てたりして…

結局3時間遅れて到着。
でも特急券払い戻しなので、そこだけラッキー☆

あっという間に年末年始が過ぎ去って、
今日は七草の日。

CIMG6624.jpg

あいちゃんのご飯にも七草を乗せて、
七草フードです。

CIMG6628.jpg

食べられるものならなんでも大好きなあいちゃんは、
七草だって大好き
予想通り、七草から食べました

CIMG6619.jpg

今年一年、元気に過ごせるといいね♪


コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年も可愛いあいちゃんのブログを楽しみにしています♪

お着物、よく似合ってますね(^^)
かばんから出た脚も可愛いです♪

2014/01/08(Wed) 09:40 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
明けましておめでとうございます!
年末年始でなんだか1週間ワープした気分です^^;
帰りの新幹線には、結局7時間も乗っていたのですが、
あいちゃんはずっと静かにしていて本当に助かりました。
かばんから足を出すほど疲れていたからなんでしょう(笑)
2014/01/08(Wed) 14:38 | URL  | aichans #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お正月から、2つも世界遺産へ行って凄い。
有楽町火事で新幹線に7時間も乗っていたなんて、
本当に大変でしたね。
そんな時でも、あいちゃんが居ると癒されるでしょう?
寝姿が可愛い~♪♪

ps.首に巻くファーが無くても、とっても可愛いですよ。
2014/01/10(Fri) 16:42 | URL  | yuko #-[ 編集]
年末年始、お疲れさまでした。普通のごくごく日常が始まりましたね。こんな毎日も幸せだけど、やっぱり、たまには非日常的マダァムのランチに行きたいのです!また美味しいもの、教えてね。まだ見ぬあいちゃんによろしく(笑)
2014/01/11(Sat) 07:41 | URL  | なおこ #-[ 編集]
yukoさんへ
あけましておめでとうございます。
長時間の新幹線の中、
あいちゃんと一緒だと全然退屈することなく
楽しくて、癒されました~。

首に巻くファーは後から気が付いたんですよ…。
ないと下町のチャキチャキ娘みたいです(笑)




2014/01/11(Sat) 15:37 | URL  | aichans #-[ 編集]
なおこさんへ
ホント、特に消化器官各位、お疲れさまでした(笑)
渋谷の昼ワインも美味しいけれど、
新幹線の中の昼ビールもさぞかし美味しかったことでしょう♪
次回は是非あいちゃんにも会ってv-344
2014/01/11(Sat) 19:03 | URL  | aichans #-[ 編集]
着物のあいちゃん可愛い~♪♡♪
広島市には あいちゃんの異母姉のエリザちゃんが
いますので、会えたかもでしたね。
世界遺産もまわれたし、ペットホテルも素敵で
良かったですね♪
我が家の娘も 有楽町火事の日に東京へ戻ったので
1時間遅れで、特急券払い戻されてましたよ。
あいちゃんも七草がゆを 頂いて今年も無病息災
ですね♪
2014/01/12(Sun) 17:08 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
そうでした!
広島にはあいちゃんの異母姉のエリザちゃんがいましたね!
獣医さんのフェイスブックに、
あいちゃんの写真を載せて頂いて、
『珍しいこの犬種って広島にいるのかな?』
というコメントがありました。

娘さんも新幹線、大変でしたね!
払い戻しはちょっと嬉しい得した気分です^^



2014/01/12(Sun) 19:45 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
