ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フード
2014年01月15日 (水) | 編集 |
あいちゃん、赤ちゃんの頃から同じフードを食べています。

CIMG6647.jpg

ずっと問題なかったのですが、
1歳半の夏頃から う○ちが時々ゆるくなって、
生の人参すりおろしを食べると普通のう○ちになります。
人参を食べなくても、日によっては普通のう○ち。
でもやっぱりゆるいのです。

それと涙。
冬になって風が冷たいから涙が沢山出るのかな?
と思っていたけれど、
やっぱり涙の量が多いみたい。
あいちゃんは黒いワンだから目立たないけど、
白い毛のワンだったら涙やけしてそうです。

CIMG6641.jpg

去年お世話になったドッグカフェ&ホテルのオーナーお勧めで、
フードを変えてみることにしました。(年末から)

う○ちは2日目からいい感じ。
(う○ちがすぐに変わるからわかるよ、と言われました)
涙は出るけど、
前ほどは多くないみたい。
いい調子なのでしばらく続けてみます。

フードが合う合わないは個体差もあるらしく、
しかも今まで大丈夫だったフードが突然ダメになることもあるそう。

CIMG6646.jpg

食いしん坊のあいちゃんは何でも美味しく食べられます。
嫌いなものは多分全くないと思われます(笑)
お泊りに行ってもご飯を大喜びでガツガツ食べているそうで、
それはそれで安心です。

現在体重2.7kg
ご飯は朝夕それぞれ30gづつ。
間でちょっとおやつ。

CIMG6643.jpg

ご飯を食べる時も、おやつを食べる時も、
『握手』をしてからいただきます。

う○ち、涙、毛の艶、歯の状態、歩き方、食欲。
言葉が話せない分、あちこち観察しますよ~。

CIMG6645.jpg

最近お気に入りのトカゲのおもちゃ。
遊ぶ気満々なので、今日も元気です。

コメント
この記事へのコメント
ナイルもずっと同じフード(恐らくあいちゃんと同じメーカー)を食べていますが、
途中で合わなくなる可能性があるとは、考えた事がありませんでした。
あいちゃんは変えたフードが体に合ったようで良かったですね(^^)
体調の変化を見逃さないよう、日々の観察が大切なのですね!
2014/01/16(Thu) 12:42 | URL  | リナ #-[ 編集]
あいちゃんのウ○チ、普通に戻ってよかったね~!

ご飯の殆どがドライフードなだけに、何が良いのか・・・本当に悩みます。
べるの場合、ナミダの量は、合う・合わないの一番のバロメーター。
フードに含まれる油の質、量によるみたい。
よぉく観察して小さな変化も見逃さず、一番合っているものをあげたいね。
ずっと元気でいられるように。
あいちゃんと同じフード、べるは1日90g(大食漢!)、キャベツ10gと共にモリモリ食べてるよ♪
2014/01/16(Thu) 15:28 | URL  | べるママ #-[ 編集]
リナさんへ
フードは沢山種類があって永遠の悩みです。
う○ちは特に健康のバロメーターなので、毎日要観察です。
とりあえず1kg、もう一回1kg…と
今は多量買いせず与えています。
元気でいてくれることが最高の望みです。
2014/01/16(Thu) 22:04 | URL  | aichans #-[ 編集]
べるママさんへ
あいちゃんのウ○チ、今日も絶好調です!
涙は垂れてないから前よりは少ないみたいなの。
フードは本当に永遠の悩み。
びっくりするぐらい沢山の種類があるもんね!
べるちゃんはとっても解りやすいわ~
やっぱり人間もワンも油の質と量かぁ。
あいちゃんも本当は1日90gぐらい食べたいんだろうなぁ…
好きなだけ食べさせたら一体何g食べるかしら(笑)
2014/01/16(Thu) 22:12 | URL  | aichans #-[ 編集]
フード選びは難しいですね。
私が食べさせたい物(安全な物)を食べてくれれば嬉しいですが、
中々難しく・・・・・
現在やっと、安定して食べてくれるフードが見つかり安心している所です。
2014/01/22(Wed) 20:48 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
本当にフード選びは難しいです。
身体によくて、安全で。
ビジューくんは美味しい手作りご飯もプラスですよね。
見習いたいところですが、私はドライフードに頼りきり・・・
今のフードがいいと思っていても、
「こっちのフードがいいよ!」っていう情報を聞くと、
なびいて行ってしまいそうです。




> 私が食べさせたい物(安全な物)を食べてくれれば嬉しいですが、
> 中々難しく・・・・・
> 現在やっと、安定して食べてくれるフードが見つかり安心している所です。
2014/01/23(Thu) 08:54 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
