ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
サッカー選手
2014年01月21日 (火) | 編集 |
あいちゃんはボールが大好きです。

CIMG6814.jpg

このサッカーボール、硬くはないけど、
あいちゃんが咥えるにはちょっと大きい。

CIMG6813.jpg

お兄ちゃんに取られないように、
足で押さえます。
両方の足、使えます
でも基本右足みたい。右きき?

CIMG6812.jpg

よそ見してて大丈夫?

CIMG6817.jpg

あ!やばい!

CIMG6818.jpg

ほら、ひっぱりっこになった!

CIMG6820.jpg

あいちゃん、足乗せてボールキープ。
サッカー選手みたいだね。

CIMG6821.jpg

あ!またっ!

CIMG6815.jpg

誰かがボールを奪いに来るのを待ってるって風だね

取られるのが嫌なくせに、
ボールを投げると走って行ってわざわざ近くまで持ってきます。
取ろうとするとガウガウ…
いつか前足(鼻でもいいよ♪)で蹴りながら
走れるようになるといいなぁ



コメント
この記事へのコメント
ボールに前足を置いたあいちゃん、さまになってますね~♪
取られたくないけど、取に来てほしい、でもやっぱり取らないで、でも遊んで、というような、微妙なあいちゃんの気持ちが伝わってきて、面白いです(^^)
2014/01/22(Wed) 14:54 | URL  | リナ #-[ 編集]
立派なサッカー選手に見えますよ~
ワンも右きき、左ききってあるのかな?
あいちゃんママが言われるように写真では、
あいちゃんは右ききのよう・・・
ビジューがどちらか観察しますね。
2014/01/22(Wed) 21:37 | URL  | yuko #-[ 編集]
リナさんへ
まさに、リナさんの言葉はあいちゃんの気持ちそのままです(^^;)
結局のところ、自分が持っているものを、
取られそうになりながらも自分が保持する喜びを
感じているんでしょうか…
犬心も複雑です(笑)
2014/01/23(Thu) 08:37 | URL  | aichans #-[ 編集]
yukoさんへ
意識したことはなかったのですが、
こうして見ると、あいちゃん右ききのようですね。
後ろ足はどうなのかな?
ビジューくんはどっちでしょう?
2014/01/23(Thu) 09:12 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃんのボールキープ姿、カッコイイ~!
取られそうになるのをいかにキープするのか・・・、
その心地よい緊張感とかけひきにすごくワクワクするのでしょうね、きっと。
ハンカチ取りみたいに(^^♪(分かるかしら?)。
2014/01/23(Thu) 09:18 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
このボール、家の中用なんだけど、
適度にやわらかく&大きくて、
なかなか面白い遊びが出来ます♪
ずっと咥えてはいられないから、
足で押さえてるんだと思います。
ワクワク感が楽しいのは人間もワンも同じね~。
ハンカチ取り、わかるわかる!
あいちゃんが押さえてるボール、
隙を見計らって、ピュッと手で転がすと
あわててボールを追いかけるあいちゃんです(笑)
2014/01/23(Thu) 11:05 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
