ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年02月08日 (土) | 編集 |
今日は大雪です

CIMG6844.jpg

雪の上に立たされたあいちゃん。
冷たーい!

CIMG6845.jpg

雪の無いところを歩こうと探すも、
どこも雪だらけです。

CIMG6846.jpg

どこを歩けば一番冷たくないか、
探していますが、無理無理。

CIMG6887.jpg

今日は予報どおり大雪。
家のまわりは雪だらけ。
お姉ちゃんの学校は休校。
お兄ちゃんの学校は3限で打ち切り下校となりました。

CIMG6840.jpg

あいちゃん、雪は2回目だけど、
雪の上に立ったのは初めてです。

CIMG6842.jpg

困ったねぇ。
誰か早く抱っこしてって感じ。

CIMG6888.jpg

家に入るとすぐベッドにもぐりました。
ヌクヌク

コメント
この記事へのコメント
凄く積もっていますね。
30年振りの大雪とか・・・
関西も夜中に降り、朝方は車にも積もっていました。

あいちゃん、冷たい雪に驚いているのでしょうか!?
ビジュー兄ちゃんも水や雪は、ちょっと苦手のようです。
2014/02/08(Sat) 22:54 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
昨日はよく降りましたね!
ビジュー兄ちゃんも苦手ですか(笑)
冷たいし、足が濡れるものね。
あいちゃん、今朝はベランダの雪を舐めていましたよ。
2014/02/09(Sun) 13:00 | URL  | aichans #-[ 編集]
アレ、あいちゃんは雪苦手なんだ。
チェコはいっぱい雪が降りそうなのにね。
やっぱり、王室に愛されたワンだけに、いつもぬくぬく大事にされていたのかな。
べるは、フカフカの雪は今回初体験だったんだけど、大はしゃぎだったよ。 
姿が隠れる位深い雪の中をうさぎみたいにピョンピョン♪
中々帰ろうとしなくて、足には雪が固まって雪玉だらけ。
あったかいシャワーでやっととけました~。
2014/02/10(Mon) 10:11 | URL  | べるママ #-[ 編集]
あいちゃん、「早く抱っこ~!」とお顔が言っていますね♪
ナイルも同じような反応でした。
なかなか歌のようにはいきませんね。
(犬はよろこび庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる)
2014/02/10(Mon) 12:27 | URL  | リナ #-[ 編集]
べるママさんへ
え~!べるちゃんすごい!
♪犬は喜び庭駆け回り~♪の歌そのままじゃない??
嬉しそうに走り回ってるべるちゃんの姿が目に浮かぶわ。
クリサジーク達は雪も水も苦手なようです(笑)
2014/02/10(Mon) 17:46 | URL  | aichans #-[ 編集]
リナさんへ
クリサジークは雪も水も苦手なようですね^^
あいちゃんはいつも人間のお膝で丸くなっていて、
猫みたいだと思います(笑)
2014/02/10(Mon) 17:49 | URL  | aichans #-[ 編集]
雪、すごかったですね。
クリサジークは、短毛で小さいので 寒がり
だし、水も 好きではないです。
水の好きな犬種は、海にも喜んで飛び込むし、
雪で遊ぶのも好きなので、ワンコも色々ですね。
可愛いあいちゃんは、雪を肉球で感じて
良い経験が できましたね♪
2014/02/21(Fri) 23:53 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
今年は本当によく降りました。
まだあちこち雪が残っています。
お散歩中も、雪があったり道路が雪解け水で濡れていたりして、
あいちゃんはしょっちゅう止まります(笑)
昔、夫の実家で飼っていたゴールデンは水が大好きで、
海を沖へ向かって泳ぎだし、
みんなで焦った記憶があります。
犬によってもいろいろなんですね。
面白いです♪
2014/02/22(Sat) 19:07 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
