ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お留守番
2012年06月02日 (土) | 編集 |
今日はお姉ちゃんの運動会でした。
去年と違うこと。

運動会のプログラムの注意書きに目が止まりました。

『ペットを連れてのご入場はご遠慮ください』

へぇ~多分毎年書いてあったんだろうなぁ。
ちっとも気がつかなかった。
環境が変わると、目に留まるものも変わります。

なのであいちゃん、お留守番です。
と言ってもちょくちょく帰るので、
運動会の時間は寝る時間。

お姉ちゃんは最初の全校行進、
プラカードを持って先頭を歩きます
「生徒会の中で誰がプラカード持つ?」って話し合いの中、
男子が「プラカードはやっぱ女子だろっ」
(甲子園では女子がプラカードですが、プラカードと言えば女子なのか??)
ということで、プラカードガール決定
人生、そうそう先頭を歩くことはなさそうなので
気持ちよさそうです。

P1040175.jpg


P1040160.jpg

あいちゃんはよく寝ていておりこうさんにお留守番できました。




コメント
この記事へのコメント
昼間は大抵お昼寝だよね~昼間の留守番は大丈夫な気がする。夜はさみしいかもって思う。
運動会いい季節にあるね お弁当作ったのかな?
2012/06/03(Sun) 23:56 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★ さんへ
4時間くらいのお留守番しかしたこと無いから
長時間はなんとなく心配。
ときどき帰って寝てるのを確認できると安心だね。
そのうちお互いになれるかな?
運動会は暑かったけど木陰に入るとまだ6月だから涼しいね。
お弁当は小学校も中学校も教室で食べるから
子供の分だけで楽だったよ♪
親は帰って食べたり、ランチ行ったりi-50
2012/06/04(Mon) 15:22 | URL  | aichans #-[ 編集]
娘さん、プラカードガールでかっこいいですね♪
私の子供達の運動会では、ワン連れの家族も
いましたが、今は ペットが多すぎて禁止の所が
多いのでしょうか。
あいちゃん、長時間のお留守番、上手に
できましたね。お近くなので、見に帰れるし安心
でしたね。
2012/06/05(Tue) 14:00 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
ワン連れって禁止なんですよね。
気にしたこともなかったので、へぇ~って思いました。
禁止にされてなかったら絶対連れて行きますね^^
(だから書いてあるのか…笑)
2012/06/06(Wed) 00:37 | URL  | aichans #-[ 編集]
そういえば、最近は、ペット可、禁止等、色んな所に見かけますね。
私も、どこかへ行く時は、ペット可かどうか調べますから、
問い合わせが多いのかも・・・・
2012/06/08(Fri) 07:30 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
ペット連れでお出かけされる人も増えているんでしょうね。
不動産屋さんも「最近は『ペット可』じゃないと借り手が見つからない」
とおっしゃっていました。
連れて行けるところがどんどん増えるといいですね♪
2012/06/08(Fri) 09:05 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
