ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お引越し
2014年03月30日 (日) | 編集 |
CIMG7067.jpg

先週、引っ越をしました。

引越し1

あいちゃんも置いて行かれないようにダンボール箱の上でスタンバイ。

引越し2

引越し前日にピアノを先に搬入

CIMG7069.jpg

引越し後、ちょっとした事件がありましたが…
(けいこママ、大変お世話になりました(涙・涙・涙))
あいちゃんは元気です。

家が少し広くなり、
あいちゃんの行動範囲も広がって、
100gやせました。

区役所へ人間の引越し手続きに行きましたが、
あいちゃんの引っ越し手続きにも、もちろん行きます。

犬鑑札修正

↑今までの犬鑑札を保健所に持って行って、

犬鑑札

↑新しい住居地の犬鑑札に交換です。

横2.5cm×縦1.5cm アルミ製の鑑札です。
デザインは、auの携帯や、無印良品の家具などを手がけている、
プロダクトデザイナーさんによるものだそうです。

狂犬病予防

裏に狂犬病予防注射済証のシールを貼るようになっています。
前は犬鑑札と狂犬病予防注射済のプレートが別々で、
カチャカチャしていたのがなくなっていい感じです。

CIMG7070.jpg

引越し先でのあいちゃんの定位置も決まり、

CIMG7068.jpg

お散歩が楽しみです♪
コメント
この記事へのコメント
お引越し大変な上に 嫌な事が あって
あいちゃんママは、ダブルパンチでお気の毒
でしたが、あいちゃんママには何の非もないのですから、これからの新生活を 楽しまれてくださいね。
新しい犬鑑札、色が素敵で狂犬病済みのシールが張れるのは機能的ですね。
可愛いあいちゃんとの新天地でのお散歩、
うきうきしますね♪
2014/03/31(Mon) 01:13 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
けいこさんには本当に感謝です。
電話で声を聞いただけでもう涙が出て涙が出て…
あいちゃんはすっかり元通り元気になりました。
ありがとうございました。
新生活はとっても楽しみです。
ワンのお散歩同士、すぐに知らない人ともお話できますしね。
あちこち探検してみたいと思っています
2014/03/31(Mon) 17:56 | URL  | aichans #-[ 編集]
お引っ越し、お疲れ様でした。
引っ越し先であいちゃんに、何かあったのですね。
あいちゃんも今は元通り元気に過ごしているとの事、なによりです。
これから良い季節になりますし、気持ちも新たに楽しくお過ごしください。

2014/04/01(Tue) 21:15 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
引っ越し…疲れました。
でも新しい場所での生活は、なんだかウキウキします♪
あいちゃん事件、家が落ち着いたら
記録も兼ねてアップしたいと思います。
それにしても…ジョリちゃんかわいい~e-266

2014/04/01(Tue) 22:39 | URL  | aichans #-[ 編集]
無事にお引越しされたんですね!
お疲れ様でした。
あいちゃんも新しいお家になじんでいるようですね。
これからどんどん過ごし易い季節になりますし、新しい場所での
生活を楽しいで下さい!

鑑札が一つに纏められていて良いですね♪
うちの区も変えてほしい。
2014/04/02(Wed) 09:30 | URL  | リナ #-[ 編集]
お引越おつかれさま!
満開の桜と共に新生活のスタートですね♪
今度のお家は階段もあるから、あいちゃんの運動量もグ~ンと増えるかな。
何かあったようだけれど、あいちゃんもすっかり元気になったとのこと、よかった、よかった! ホッとしたでしょう。
いつでも頼りになるご実家の「お母さん」がいて心強いですね(^_^)

2014/04/03(Thu) 10:22 | URL  | べるママ #-[ 編集]
リナさんへ
無事に引越し完了し、新しい土地にワクワクしています。
あいちゃんと毎日散歩に出かけますので
いろんな道を覚えられそうです。

鑑札っていろんなタイプのものがあるんですね。
人間と同じようにワンの住所変更もすると
当たり前ですが、みんなで引っ越した~っていう気分です(笑)

2014/04/03(Thu) 20:52 | URL  | aichans #-[ 編集]
べるママさんへ
引越疲れました~!
でもとっても新鮮な気分でワクワクしています♪
あいちゃんは1階と2階を行ったり来たり、
リビングも廊下も走り回っています
運動量は3倍に増えた感じですね!
家の中が大分片付いたので、
雨が止んだら庭を快適ドッグランにするべく、
草取り開始です^^
あいちゃん実家のママは本当に心強い存在です。
初めての事件、打ちのめされましたが立ち直りました(早い!(笑))
気持ちのいい季節、べるちゃんも公園を楽しんでね♪♪♪
2014/04/03(Thu) 21:08 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
