ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン②
2012年06月06日 (水) | 編集 |
月曜日はレッスン2回目でした。

まずは先生の前で、今までの練習の成果を披露♪
おすわりやふせやスピン
「とっても上手にできるようになりましたね~」
と、お褒めの言葉を頂きました。

そして今回のレッスンは遊び方の練習をしました。

「くわえて」と「はなして」の練習
あいちゃんはおもちゃを投げると喜んで取りに行きますが
好きなところに持っていって『がじがじがじ』
それをちゃんと持ってきて、はなしてくれるようになる練習です。
(ま、あいちゃんの大好きなご褒美で釣ってはいますが…)

遊ぶのも大好きなので、遊びを続けるのもご褒美です。
少しずつできそうな雰囲気

狙いは…
投げたおもちゃを必ず持ってきて、離してくれる。
また投げると持ってきて、離してくれる。
→そうです。人間が動かなくていいという
究極に楽チンな遊びなのです。
→そしてワンは満足。たっぷり運動→幸せにお昼寝

う~んそんな夢のような遊びが出来るようになったらいいなぁ

今日はお姉ちゃんも一緒にレッスンに行ったので
心強い♪
おうちに帰って、お姉ちゃんが熱心に練習しています。
がんばるぞー

動物病院の先生のブログにもあいちゃん登場です♪ クリック→ 

次回はパピーパーティ初参加
お友達と仲良く遊べるといいなぁ



P1040251.jpg
火曜日のあいちゃん
あれれ!?お耳が片方立ってる?
もう片方も、もうすぐ?

P1040247.jpg
水曜日のあいちゃん
おおぉっ!!微妙ではありますが 両耳 立ってる!!?
右耳は完璧!?

P1040249.jpg

だんだん大人に近づきつつあるあいちゃんです

コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、どんどん色々な事を覚えていって
可愛いいだけでなく、とっても頭が良いですね♪
イネスも お姉ちゃんを見習わないと、です。
お耳は、もうすぐ立ちそうですね。
あいちゃんは、我が家で大きい子とも小さい子とも
上手に 遊んでいたので、パピー・パーティーでも
大丈夫でしょう。
2012/06/07(Thu) 18:59 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
あいちゃんはとにかく明るいので楽しいです♪
きっとたくさんの家族のなかで幼少期を過ごしていたからでしょうね。
イネスちゃんはずっと家族と過ごせて幸せですねi-176
お耳、立つとやっぱり嬉しいで~すi-178
2012/06/07(Thu) 22:36 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃん、賢い~
ビジューは、オモチャを離さないとき、ありますよ。

お耳立って、益々かわゆくなってきたね。

2012/06/08(Fri) 07:38 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
あいちゃんはまだご褒美と引き換えでないとオモチャを渡してくれません…
でも遠くから走ってオモチャを持ってくる姿ってかわいいですよね♪
お耳は少しずつ立ってきて安心しました^^
2012/06/08(Fri) 09:08 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
