ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミーアキャット
2014年05月10日 (土) | 編集 |
あっという間にGWも過ぎて…

2014050809590000.jpg

暑くなって来たので裸でお散歩です。

2014050616210001.jpg

↑写真は街で見かけたミーアキャット(しかも場所は都心のど真ん中)
飼われているのでちゃんとリードも付けられています。
人間が大好きで触ってもらうのが好きだそうです。
実物をこんなに間近で見るのは初めてで、
飼い主さんに許可を頂いて触らせてもらいました。
頭なでなでして、手を触って握手もして(かわいい~)

そういえば、あいちゃんの二本足での立ち姿、
ミーアキャットに似てる~って思ったことがありました。

CIMG0864.jpg

↑これは去年、あいちゃんの実家へ里帰りした時の写真。

前足の感じが似てなくもないけど、
やっぱりミーアキャットとは違うね
あいちゃんはあいちゃんだ

ちなみにミーアキャットで検索するとこんな写真が出てきました↓

ミーアキャット

やっぱり似ているかもしれない

2014050810000000.jpg

大丈夫大丈夫。あいちゃんはワンです♪
コメント
この記事へのコメント
凄い、ミーアキャットが洋服を着てお散歩してる!!
あいちゃんママと同じで私も動物園で何度か見たくらい。
触れるまで慣れるとは,飼い主さんの愛情の賜物ですね。
それで、あいちゃんは、どんな様子でしたか?
2014/05/12(Mon) 17:22 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
びっくりでしょう~街中にミーアキャット。
沢山の人に囲まれてても平気。
触られるのを待ってる感じでした。
人間を信頼しているんですね。
あいちゃんはお留守番だったので、
ミーアキャットには会ってないんですよ。
反応が見たかったです(笑)
2014/05/13(Tue) 11:04 | URL  | aichans #-[ 編集]
びっくりですね!東京の街中に服を着たミーアキャットが、お散歩しているなんて!
可愛がられ過ぎて、ぽっちゃりミーアキャットのような(笑
あいちゃんの立ち姿、ミーアキャットそっくりで可愛いですね♪
2014/05/13(Tue) 13:25 | URL  | けいこ #-[ 編集]
ミーアキャット、可愛い~!!
まるで、ぬいぐるみのようですね。
好奇心いっぱいのあいちゃんなら、ミーアキャットとも
お友達になれそうですね♪


2014/05/14(Wed) 15:27 | URL  | リナ #-[ 編集]
けいこさんへ
びっくりでしょう^^!
珍しくて人が沢山集まっていました。
街中で見たミーアキャットはあいちゃんには似ていませんが、
検索した野生のミーアキャットは笑えるほど似ています(笑)
2014/05/17(Sat) 16:59 | URL  | aichans #-[ 編集]
リナさんへ
このミーアキャット、私も最初ぬいぐるみかと思いました(笑)

近所を散歩していると、
オウムの脚にリードをつけて、
肩に乗せて散歩をしている人にも出会います。
そのオウム、羽の付け根を広げて
「バイバーイ、バイバーイ」って言っててびっくりしました!
いろんなペットがいますね~
2014/05/17(Sat) 17:07 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
