ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
番犬
2014年05月20日 (火) | 編集 |
日差しが強くなってきたので、
日陰を探しながらのお散歩です。

2014052009110001.jpg

この近くの小学校では運動会の練習中。

2014052009100002.jpg

池の側のベンチで休憩しながら
準備体操の練習を眺めました。
そういえば、あいちゃんは運動会留守番をしなくてよくなったね。

写真

マンションから引っ越して、
また庭でバーベキューが出来そうなので、
実家で眠っていたキャンプ用の椅子とテーブルを送ってもらいました。

CIMG7292.jpg

お庭でのあいちゃんの定位置も決まり
いろんな音に耳を傾けながら
番犬よろしく、門の方を向いています。

CIMG7290.jpg

冬に枝だけになったいちょうの木。
春になって、新芽が出て、
あれよあれよとすごい成長ぶりです。
二本一緒では手狭になってきたので、
一本ずつ、植え替えました。

CIMG7288.jpg

庭仕事を見守るあいちゃん、君にお手伝いは無理そうね。

CIMG7291.jpg

いろいろ植えてみました。
右のはメロン?だったかな?
本当に食べられるようになるんだろうか?

CIMG7289.jpg

↑トマトと枝豆。
これはあいちゃんも食べられます。

気が付いたら食べられるものばっかり(笑)
今度はお花を植えましょう。

CIMG7286.jpg

あいちゃん、鳥さんに取られないように
ちゃんと見張ってね。


コメント
この記事へのコメント
新しいお家はお庭があるんですか!
あいちゃん、ノーリードで一杯走れて良いですね♪
トマトと枝豆の為なら、きっとあいちゃんも立派に
番犬として勤めてくれますね(笑)
2014/05/21(Wed) 09:12 | URL  | リナ #-[ 編集]
お庭があると、バーベキューや家庭菜園ができて良いですね。
しかも あいちゃんにはプライベート・ドッグランで、羨ましいです♪
番犬しているあいちゃんは、可愛い過ぎですね♪
2014/05/21(Wed) 09:35 | URL  | けいこ #-[ 編集]
リナさんへ
門と塀があるので道路に出て行く心配はありませんが、
お隣には行けますので、
ちょっと目を離すとお隣にピューっと行ってしまいます(汗)
時と場合によって移動できる柵が作れないか思案中です。
ネットやホームセンターでいい方法はないかいろいろ見ていますが、
何かいい案があれば教えてください^^
2014/05/23(Fri) 11:39 | URL  | aichans #-[ 編集]
けいこさんへ
久しぶりのお庭なので、バーベキューも家庭菜園も、
草取りまでも新鮮です^^
あいちゃんのプライベート・ドッグランを完成させるべく思案中なのですが、
安くて簡単、管理もしやすく、撤去もしやすく…
なかなか難しいです。
2014/05/23(Fri) 11:43 | URL  | aichans #-[ 編集]
昔、昔、我が家でも、テラスで焼肉したりしていました~
家庭菜園でハーブを作ると、
お料理に新鮮な物をいつも使用できるので便利。
分かっているのですが、中々重い腰があがりません~

プライベートドッグランができるなんて羨ましい限りです。
あいちゃんは、幸せですね。
2014/05/24(Sat) 14:48 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
外で焼肉、ちょっと面倒ですが、
やり始めると楽しいんですよね。
公園やキャンプ場に行ってやることはありませんが、
家の前でならなんとか…。

あいちゃんのなんちゃってドッグラン、
防獣ネットでなんとか出来ないかと考えているところです。
2014/05/26(Mon) 11:52 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
