ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
七輪
2014年05月26日 (月) | 編集 |
七輪、初体験のあいちゃんです。

CIMG7306.jpg

我が家では、片付けが超~簡単な七輪でバーベキューをします。
七輪の蓋を底に敷いてテーブルの上に置けるし、洗うのは網だけ。
使う炭も少なくて、残った炭は、七輪の蓋を閉めて、
空気穴を閉じて放置。
1日置けば完全に火は消えます。

CIMG7298.jpg

あいちゃん火にびっくり!

CIMG7301.jpg

でもすぐに慣れて、余裕です。
蚊取り線香もつけて、虫除けスプレーもかけて準備万端。

CIMG7307.jpg

あいちゃんの椅子もあるし、みんなの側なら楽しいね。
実は、あいちゃんはじゃが芋をちょっとずつ貰っています。
芋があるのでお利口にしています。

CIMG7312.jpg

お芋を貰う時にはおすわりします。
ちょっといつもと違うね。
肘掛に手を乗せたおすわり??

CIMG7308.jpg

あいちゃんもここでご飯を食べることにしましょう♪

CIMG7309.jpg

「いただきます」の握手をしていただきます。

CIMG7303.jpg

外で食べると美味しい。
火を使っても、あいちゃんがお利口にしていられることがわかったので
またできそうです♪
コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、お利口さんにしていられるなんて偉い !!
ビジュー兄ちゃんは大丈夫だけど、
ジョリはね・・・ちょっと無理みたいです。
とても食いしん坊なのでじっとしていられないと思います。

2014/05/26(Mon) 18:58 | URL  | yuko #-[ 編集]
七輪でBBQとは、グッドアイディアですね!
あいちゃんも 一緒に野外で食べれて嬉しそう♪美味しいお芋が 待ちきれなくて、肘掛けに前足を掛けてお座りする姿が、可愛いですね♪
2014/05/27(Tue) 00:09 | URL  | けいこ #-[ 編集]
yukoさんへ
あいちゃんは食いしん坊なので、
芋を貰う為に必死にお利口さんにしていました(笑)
ビジューくんはどんな時も大丈夫そうですね!素晴らしい!
ジョリちゃんもご褒美があれば頑張れますよ^^

2014/05/27(Tue) 09:36 | URL  | aichans #-[ 編集]
けいこさんへ
七輪は本当に優れものです!
本体を洗ってはいけないのが一番楽なポイントで^^
外だとなんだかあいちゃんも楽しそうでした♪
お肉はもらえなくても、大好きな芋さえあればいいようです(笑)
2014/05/27(Tue) 09:49 | URL  | aichans #-[ 編集]
この時期は外での食事が気持ちいいですね♪
しかも、お家のお庭なんて、これならあいちゃんも一緒に楽しめますし羨ましい(^^)
お利口にしているあいちゃんが可愛いです♪
2014/05/30(Fri) 16:41 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
外が気持ちのいい季節は短いですね。
土日は暑過ぎました~。
2014/06/03(Tue) 10:15 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
