ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
首の毛
2014年06月03日 (火) | 編集 |
暑くなりましたが、寒いよりも暑い方が元気なあいちゃんです。

CIMG7324.jpg

あいちゃんの首、先週お風呂に入ったときに異変にびっくり

CIMG7322.jpg

首の毛が薄くなっているんです。
え~ん気が付かなかったよ~
場所的に首輪が原因と思われます。

CIMG7325.jpg

お散歩は以前と変わらないし、引っ越して変わったことといえば、
一日中首輪をしていること。(夜寝るときは外します)
でもみんな首輪してるよね?
マンションではお散歩の時以外、首輪は外していましたが、
引っ越してからは家でも首輪つけっぱなし。
それが原因かどうかわからないけど、
とりあえず、お散歩以外は首輪を外すことにしました。
早く毛よ生えろ~

コメント
この記事へのコメント
あいちゃんも、ですか・・・・
実は、ビジュー兄ちゃんも首輪で、毛が薄くなり、
現在、育毛の為に首輪を外しています。
同じ首輪をしていますが、ジョリは薄くなっていません。
何故でしょうか・・・分かりません。
2014/06/03(Tue) 20:43 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
ビジュー兄ちゃんもですか!
あいちゃん、首輪を新しくしたわけでもないし、
お散歩で引っ張るのもいつも通り。
(リーダーウォークはどこへやら^^;)
今までこんなことはなく、他に原因が見当たらないので、
とりあえず首輪を外して様子見です。
ビジュー兄ちゃんもあいちゃんも、
バンビパパに似て毛がふさふさなので、
早く生えてくることを祈りましょう!
2014/06/04(Wed) 08:07 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃん、首輪はげですね(笑。
首輪で 毛がはげる子もいれば、はげ無い子も
いますので、はげたら、はずす時間を長くして
毛が生えるのを 待ちましょう。
よくある話しなので、気にしないでね。
2014/06/06(Fri) 01:30 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
首輪はげですか(笑)!?
やっぱりワンは自然なままの状態が一番いいんですね。
首輪も洋服もなくすっぽんぽんが気持ちよさそうです♪
家ではナイルくんのようなチョーカーみたいなのがいいのかしら。
首に負担なさそうですよね^^
2014/06/06(Fri) 08:19 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃんは若いので、きっとすぐに新しい毛が生えると思います!

つい先日、丁度ナイルの首輪を新調しようとネットで色々探したのですが、
首輪の内側を丸く膨らませている物があり、それだと摩擦が少ないので、
肌に優しいというような事が書かれていて、それにしようか検討中です。

2014/06/09(Mon) 10:47 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
はい!新しい毛が生えたらまた報告しようと思います^^
内側を丸く膨らませている首輪、よさそうですね~。
何もつけていないのは気持ちよさそうですが、
やはり昼間は何か首につけたいです。

2014/06/10(Tue) 08:40 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
