ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
おもちゃより食い気
2014年06月10日 (火) | 編集 |
関東地方、よく降りました

CIMG7517.jpg

お散歩に行けないので、家で遊びます。
あいちゃんの写真、後ろにあるおもちゃは、
ただ今大流行のブンブンボール。
投げるもよし、引っ張るもよし、
ブンブン振り回したりして遊びます。

ついでに、外で遊べないお兄ちゃんも、家の中で遊びます。
(静かにしろ~!)

お兄ちゃんが一人卓球で遊んでいると、
あいちゃんがピンポン玉を奪い、

CIMG7522.jpg

離しません。

CIMG7526.jpg

人が欲しがるものはあいちゃんも欲しい♪

CIMG7527.jpg

よだれが垂れても離さない!

CIMG7529.jpg

あいちゃん、ご褒美と交換しようよ~

CIMG7530.jpg

ピンポン玉をくわえたまま、
フードを食べようと試みますが、
そりゃあムリってもんでしょう。

CIMG7531.jpg

ついにピンポン玉を口から出し、
食い気が勝った瞬間でした(笑)

口から出た瞬間のピンポン玉、
なんか卵黄みたい

コメント
この記事へのコメント
あいちゃんがやっと離したピンポンボール、本当に卵黄みたい! 
または缶詰めの桃? ヨダレが笑えます。
でも、やっぱりご褒美の魅力には勝てなかったのね(*^_^*)
雨が続くとお散歩行けなくて大変。
べるのお家遊びは、サッカー → ソファの上でボールキャッチ → 宝探し → プロレスと続きます。。。終わるころにはこちらがヘトヘト・・・。
雨止んでくれ~!!
2014/06/12(Thu) 10:39 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
ピンポン玉、ナイスショットでしょ(笑)
ワンもお散歩に行けないとストレス溜まるよね。
べるちゃん、フルコースで遊んでもらってすごーい!!
こっちがヘトヘトになっても、
きっとべるちゃんはへっちゃらなんだろうなぁ^^
まだまだ遊びたい♪って様子が目に見えるよう…
早く外で遊べるといいねi-1
2014/06/12(Thu) 15:32 | URL  | aichans #-[ 編集]
この時期はお散歩のタイミングが難しいですね。
でも、お家の中だと外とはまた違う遊びができて、
それはそれで良いかもしれません。
最後の写真のピンポン玉、本当に卵黄そのもの!
ナイルも人間が持っている物に興味深々で、ゴミ箱に捨てたゴミまで持ちだそうする時があります(笑)
2014/06/13(Fri) 16:15 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
そうなんですよね。
雨雲レーダーをチェックしてから、
それっ!今だ!とお散歩です。
人間が持っているものは魅力的なんでしょうね♪
しかもそれがおもちゃかどうか、
判断しているところが凄いと思います!
ナイルくんも日々リナさんをチェックですね(笑)
2014/06/13(Fri) 17:07 | URL  | aichans #-[ 編集]
フードを食べたいけれど、ピンポン玉も魅力的・・・・
それに、家族が、注目してくれる・・・
って、あいちゃんは思っているのかな。

ビジューもジョリも、あいちゃんと同じで、
人間が持っている物に興味があって、洗濯物とか
良く持って行かれますが無視をすると
すぐ離します。
たぶん無視されると面白くないのだと思います。
2014/06/13(Fri) 21:56 | URL  | yuko #-[ 編集]
ボールをくわえてよだれが出ているあいちゃん、可愛いですね♪
ほんと、ボールが、卵黄みたい!
うちの子達も おやつと引き換えなら離しますよ。
梅雨の時期、散歩が行けなくて大変ですね。そんな時 1頭なら室内遊びでOKですが、我が家は、多頭だし室内が狭いのでランニングマシーンで一斉に走らせて、体力発散させています(笑。
2014/06/14(Sat) 01:50 | URL  | けいこ #-[ 編集]
yukoさんへ
そうか!きっと注目が嬉しいんでしょうね(*^^*)
あいちゃんも同じく洗濯物、特に靴下を持っていきます。
追いかけると逃げる、無視すると
靴下はどうでもよくなって寝てしまう…
ワン心は複雑ですね(笑)
2014/06/14(Sat) 14:15 | URL  | aichans #-[ 編集]
けいこさんへ
おやつを出されると弱いあいちゃんです(笑)
ランニングマシンいいですね!
前にけいこさんのブログで紹介されていて笑いました♪
みんなたくまし過ぎます!
2014/06/14(Sat) 14:18 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
