ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレやめました
2015年02月05日 (木) | 編集 |
年が明けたと思ったら、もうすでに2月…



レストランではバレンタインデーの飾り付けでした。

さてさてタイトルのトイレ(笑
我が家は2箇所あいちゃん用トイレがあります。

20150205113048d53.jpg

リビングと

2015020511305018c.jpg

お留守番サークルの中。

夜は2階で寝ますが、2階にトイレはありません。
あいちゃんが出られる幅だけ戸を開けているので、
トイレに行きたくなったら夜中でも一人で階段を下りていきます。

どっちのトイレも好きなときに利用できます。

でもね、端っこにしてしまったり、トイレの枠をまたいでいたり。
くるくる回って用をたすあいちゃんにはちょっと狭いのかな。

そこで、トイレやめました(笑
というか、トイレシートのみにしました。

2015020511304601d.jpg

20150205113049d1f.jpg

こんな感じ。
ペローンとシートのみ。
なんだか広々していて段差もなくて快適そうです。
失敗もなく掃除も楽チンです。

風が吹くと吹き飛んでいきますが、
今のところは大丈夫。
しばらくこれで様子見ます。

コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、夜はちゃんと一階まで降りていってトイレをするんですね、偉い!

うちも、同じタイプのトイレを使っているのですが、
段差が無い方がワンコにとってはしやすいのかもしれませんね。
試してみます!

ちなみに、ナイルもトイレの時にクルクルしてます(笑)
血ですかね~。
2015/02/06(Fri) 10:39 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
トイレ、シートの真ん中にしてくれるといいのですが、
時々枠まで汚してしまったりして掃除が面倒だったんです。
枠がないとクルクルしやすくて、真ん中にしてくれます♪
夜中に一人で下に下りてトイレに行ったり、
おもちゃ取ってきたりもしていますよ〜(笑
2015/02/06(Fri) 15:43 | URL  | aichans #-[ 編集]
夜中に一人で一階に行って、トイレするなんて、なんて賢いのでしょう。
それに人間ぽくって面白い!!

ワンのトイレ事情は色々ですが、
人間にとっては、トイレのお掃除が楽なのにかぎりますね。

2015/02/06(Fri) 20:08 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
夜中に一人でトイレに…って確かに人間っぽいです(笑
トイレは掃除が楽なのがいいですね。
トイレシートのみ…とっても楽です(^^)
2015/02/06(Fri) 20:47 | URL  | aichans #-[ 編集]
わ~、あいちゃん、1階までトイレしに行くんですね!お利巧です~
そうそう、我が家も皆 くるくる回ってするので、
トイレの枠からはみ出る事たびたびですよ。
トイレシートのみは、正解ですね。
2015/02/14(Sat) 22:25 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
最初は2階にもトイレいるかな?
と思っていたんですが、いらないみたいです。
みんなクルクル回るんですね〜💕
そうなんですよ。トイレ本体も洗わなきゃいけない手間を考えると
シートのみは楽チンです(笑
2015/02/15(Sun) 09:59 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
