ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お雛様
2015年02月26日 (木) | 編集 |
もうすぐ雛祭りです。



久しぶりにお雛様を出しました。
前回出したのは2011年の震災の年。
長時間ユッサユッサと揺れたけど、
家の中は何も倒れずに平気。
まだ出したままだったお雛様のボンボリが倒れそうで、
揺れている中、急いで横に寝かしたのを覚えています。
それ以来なんとなく出さずじまい。

本当は三段飾りのお雛様。

20150226113326470.jpg

↑これは10年ぐらい前の写真。
真ん中にお姉ちゃんかお兄ちゃんの力作があります(笑

引っ越しして全部広げるスペースがないので、
今はピアノの上にお内裏様とお雛様だけ。

201502261133302f7.jpg

あいちゃんは、2012年に我が家に来たので、
お雛様初めまして♪です。

201502261133265d9.jpg

あいちゃんも女の子だからね
雛祭り、お祝いしましょう♪

コメント
この記事へのコメント
大きくて綺麗なお雛様ですね♪
あいちゃんの反応は、いかがでしたか?
2015/02/27(Fri) 04:47 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
あいちゃんも、そりゃもう大騒ぎです(笑
でもおもちゃじゃないとわかるらしく、
クンクン匂っただけ。
おやつに釣られて、
仲良くお雛様と撮影ができました(*^^*)
2015/02/27(Fri) 07:24 | URL  | aichans #-[ 編集]
雛祭り、女の子のお祝いですもんね!
あいちゃんも一緒にお祝いしないとですね(^^)

ナイルが雛人形を見たら、間違いなく、前脚で
カリカリします。
あいちゃん、良い子で伏せしてますね♪
2015/03/02(Mon) 15:38 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
明日は雛祭りですね。
我が家の女の子のお祝いです♪
あいちゃんは興味深々でクンクンしましたが、
珍しくカリカリはしませんでした。
5月の鎧かぶとはどんな反応を示すか楽しみです。
警戒するかな?
2015/03/02(Mon) 19:07 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
