ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂犬病ワクチン
2015年04月24日 (金) | 編集 |
あいちゃん、久しぶりに自転車でお出かけです。



久しぶりなので、大人しく座っています。

20150424184839541.jpg

「ママ、何処行くの?」
ちょっぴり不安げな感じ。

狂犬病のワクチンを受けに動物病院です。
お散歩で出会うワンちゃんの飼い主さんたちに聞いて、
一番多く名前を聞いたこの病院。

「紹介者の方はいらっしゃいますか〜?」と聞かれ、
「いや〜お散歩で出会った方々に…」
で、紹介者ありということで初診料なし。

診察しながら、爪切りし、肛門線を絞ってもらい、
歯を軽くスケーリングしてもらい、(サービスで付いてきます)
あっという間に注射もしてご褒美もらってハイ終わり。

2015042418484046c.jpg

もらったおやつに想いを馳せ、
何だか満足気だなぁ。

先生に撮ってもらった緊張気味のあいちゃん。
耳がピューピューしています(笑

20150424184841c17.jpg

裏に診察カードを挟んでラミネートパウチ。
これがそのまま診察券です。

評判通りなかなか良さそうな病院だったので、
混合注射もここに行きましょう(^^)




コメント
この記事へのコメント
自転車の籠にちょこんと座っているあいちゃん、可愛い~(^^)
近所に良い病院が見つかって良かったですね!
うちも今週末に狂犬病ワクチン接種予定です。
2015/05/07(Thu) 15:52 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
あいちゃん久しぶりの自転車でしたが、
やっぱり楽しいですよ♪
狂犬病注射って、30kgのワンも3kgのあいちゃんも、
もちろんもっと小さいナイルくんもみんな
同じワクチンの量なんですね。
毎年何事もなく大丈夫なのですが、うーん…って感じです。
2015/05/09(Sat) 12:43 | URL  | aichans #-[ 編集]
自転車に乗っているあいちゃん、可愛いですね♪
近くに良い病院が、あって安心ですね。
我が家は、狂犬病予防注射の副作用で 大変
だったので、副作用の少ない共同接種しか
できません。あいちゃん、副作用でなくて良かったですね。

2015/05/19(Tue) 22:21 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
引っ越してからあいちゃんを自転車に乗せるのは久しぶりです。
動物病院は本当にたくさんあって、迷ってしまいますね。
あいちゃんは身体がしっかりしているので、
大抵のことは大丈夫みたいです。
たくましい肉食女子です(笑
2015/05/20(Wed) 11:10 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
