ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
社会化
2012年07月02日 (月) | 編集 |
お散歩、ママだけだと前半はほとんど歩きません。
意味無く『いやいや』して止まります(反抗期?)
誰かが前を歩くと喜んでせっせと歩くので、
お兄ちゃんの登校時間に合わせて一緒に出掛けます。

途中お兄ちゃんのお友達とも合流。
彼もカナヘビ大好きで、片手には今捕まえたばかりのカナヘビ…
みんなで歩いて登校です♪
(あいちゃん、楽しいね~)

P1040590.jpg


途中、幼稚園の女の子が
「さわっていいですか?」
「いいよ~」
なでなで

お兄ちゃんの小学校はワンのお散歩と一緒に登校する子達も多いので、
学校の門の前で、ワン散歩軍団がみんなにいってらっしゃいしながらたむろっています。
あいちゃんもごあいさつ。
ビーグルやら紀州犬やらトイプーやら。

帰り道も大きな街道なので、駅へ向かう人たちが沢山。
信号で止まると、お隣のおばちゃんとじ~っと目が合うあいちゃん。
(おばちゃんはニコッあいちゃんもヘヘッ

いい社会化の時間です。
コメント
この記事へのコメント
お散歩の始めの頃は、ほとんど皆 リードを引くと
動かなくて、先を 歩くと歩きますよ。
イネスも しょっちゅう止まるので、まだ自転車走り
は できません。そのうち成犬のようにお散歩でき
るように なりますので、根気良くですね♪
あいちゃん、社会化ばっちり~♪
可愛いので、子供から大人まで皆から注目されて
ますね♪
2012/07/03(Tue) 16:04 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
そうなんですね〜。
お兄ちゃんが学校に行ってしまった後は
あいちゃんと一人一匹でお散歩の続きなのですが、
なかなか歩かなくて…
少しずつ慣れていくこと期待しますo(^▽^)o

2012/07/04(Wed) 00:20 | URL  | aichans #-[ 編集]
パパさんと二人でお散歩へ行く時が多いので
ビジューも私一人の時は、今でも
少し挙動不審な時があります。
何回も後ろを振り返ったりして・・・ね

可愛いあいちゃんを見たら、
思わずニコってしてしまうんですね。
2012/07/05(Thu) 21:26 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
ビジューくんの挙動不審な行動…見てみたい♪
あいちゃんはいつになったら普通に歩けるようになるかなぁ。
2012/07/06(Fri) 09:20 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
