ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
予防
2012年07月05日 (木) | 編集 |
お散歩デビューしたあいちゃん。
この先公園、川沿い、色んなところに行く予定。
でもでも、虫や病気も沢山待っています。

あの公園はマダニがいるし、こっちの川沿いにもいろいろいるよ~とあいちゃんの先生。
ということで、家に持ち込まれても大変なので
フィラリア予防とノミダニ予防しました。(これは毎月ね)
狂犬病と蓄犬登録も一緒にしたので、盛り沢山(財布の中が…)でした。
あいちゃんはどの予防も平気。
おやつを貰いながら、楽しいひとときでした

犬鑑札修正

犬鑑札は犬生に1回

狂犬病注射済証修正

狂犬病予防は1年に1回

それぞれ小さいのだけど、あいちゃんにとっては大きくてじゃま
こんなの首輪に付けられません
あいちゃんと必ずセットで持ち歩く、お散歩バッグに取り付けました。

これでやっと市民犬の仲間入りです♪
よかったね、あいちゃん

ちなみに体重測定も…
2.1キロ!

P1040643.jpg

元気いっぱいまだまだ育ちそうです
コメント
この記事へのコメント
お~♪あいちゃん、早くも狂犬病予防注射とフィラリア予防薬と畜犬登録すまされたんですね♪
いつも 妹のイネスは、あいちゃんの後追いです。
そちらは、可愛い犬鑑札ですね♪
証明バッチは、家に置いてますが、バッグに付ける
のは、グーですね。
2012/07/06(Fri) 00:37 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
リードに付けてらっしゃる方も見かけました。
あいちゃんはぶら下がるものがとっても気になるので
鈴も小さいものしかつけられません。
犬鑑札なんてぶら下げたら
気になって気になって、ノイローゼになりそうですよね(笑

2012/07/06(Fri) 09:35 | URL  | aichans #-[ 編集]
こちらの犬鑑札も首輪につけられるように小さいので
初めの頃は、首輪やハーネスに付けていましたが、
首輪を変える度に付け替えるのが面倒になり
今は、自宅保管です。
あいちゃんママにならって、私もバッグにつけま~す♪♪
2012/07/07(Sat) 17:28 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
首輪を変える度に鑑札を付け替えるのって面倒ですよね。
鈴は沢山買って、どの首輪にも付けていますよ^^
2012/07/07(Sat) 22:07 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
