ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
木登りとストーカー?
2012年07月06日 (金) | 編集 |
朝、あいちゃんはお兄ちゃんの登校に合わせてお散歩します。
だって、前を歩いてくれる人がいないと進まないんだもの…
お兄ちゃんは先に家を出て、近くの小さい公園で遊びながら待ってます。
行ってみると、ベンチにランドセルだけ…(おいおい、そんなにゆっくり遊んでる時間はないんだよ~)

20120705 淳志木登り

「おーい!」声だけで姿が見えないと思ったら、木に登っていました。
(6年生男子、木があると登るのか?)

さっ、学校行くよ~

お兄ちゃんがリードを持って、ママが前を歩いて、
あいちゃん時々走ったりしながらスムーズに散歩します。
小学校が近くなると、お兄ちゃんとあいちゃんダッシュ
子供とワンが校門の前に集まっているのを知っているから。

あいちゃんは相手のワンが警戒して吠えない限り、
大きくても平気です。
ビーグル、紀州犬、ダックスフンド、キャバリア、ポメラニアン、シェルティ、トイプー…
毎日いろんな犬種に会います。
どのワンちゃんにも興味深々で遊びたいオーラ全開!
ちょっとご挨拶して、子供達にも挨拶して、保育園の子にもよしよししてもらって、
さぁ帰りは歩くかな?

…歩きません…
ちょっと歩いては止まり…の繰り返し。

そうだ!
ママはいいことを思いつきました。
朝なので、幼稚園に行く親子や、会社に行く男の人、
沢山歩いています。
誰かの後をついて行っちゃえ!!!

まずはサラリーマン風のおじさん…興味はありますが、ついて行くほどではなさそう。(パパじゃないとわかるのか?)

大学生くらいのお兄ちゃん…まったく興味なし(遊んだことがないからか?)

ipod聞きながら歩く綺麗なお姉さん…興味なし(なぜ?)

幼稚園くらいの子とお母さん…なんだかあいちゃんの耳がしゃきっとして
ついて行く気満々♪(やっぱり!)

少しだけ後ろから、ついて行っちゃいました。
さすがにストーカーとは思われないよね~
あいちゃん、歩く歩く!!!

途中信号で曲がっちゃったので残念
あいちゃんも信号を渡りたそうだったけど、うちはそっちじゃないよ~

でも家が近づいてくると小走りになって、散歩らしくなりました。

P1040636.jpg

散歩に行くとよく寝るあいちゃんです





コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、子供が好きなのかな?

ビジューも小さい頃1匹では中々歩かなくって
他のワンの後を歩かせてもらいました。
ビジューは人ではなくてワンがお好みでした。
2012/07/07(Sat) 17:49 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
あいちゃんは子供が好きですね~
出会う子供達がみんなやさしいからかな?

ワンの後を歩くのもいいですよね。
みんなでのお散歩は楽しそうです♪
2012/07/07(Sat) 22:13 | URL  | aichans #-[ 編集]
実は。。。私も子供の頃、木登りしてたんです(笑
おてんば娘だったので。
お兄ちゃんも木登りで手足の力と平衡感覚がついて
良いですよ♪
可愛いあいちゃんは、色んなワンや人に会って、
社会化抜群ですね♪
2012/07/08(Sun) 20:33 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
けいこさん、さすがですね!(笑
木登りは楽しいのでしょうね。
お兄ちゃんは毎朝毎夕登ってるみたいです。(^_^;)

あいちゃんは小さいので子供達によしよししてもらって
小学校が大好きですよ〜。
2012/07/08(Sun) 23:35 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
