ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
爪切り
2012年07月09日 (月) | 編集 |
あいちゃん、爪切り嫌いです。
「慣れない人と慣れないワンのペアで爪切りをすると大変だろうから
しばらく病院で切りましょう、
でもいつかはお家でできるようになるといいですね。」
と病院の先生に言われていました。

うんうん、爪切りぐらいお家でできるようになりたい!
ママはあいちゃん抱っこ係、お姉ちゃんは爪切り係、
お兄ちゃんはあいちゃんにご褒美をあげる係。
ということで、3人がかりで爪切り開始。

P1040711.jpg

ん?結構おとなしいじゃない?
(ママがしっかり抱っこしていて抵抗もむなしく身動きが取れない…)

P1040712.jpg

あいちゃん痛くないでしょう~
お姉ちゃんがちょっとずつしか切ってないもんね。
お兄ちゃんが時々くれるご褒美も美味しいし、
爪切りするっていいこともあるんじゃない?

これからもお家でできそうね
コメント
この記事へのコメント
クリサジークは、しっかり運動させても 爪が、
伸びちゃうんですよ。
犬種によっては、お散歩するだけで 伸びない子も
いますが。
美味しいおやつが、あれば、あいちゃん爪切り成功
ですね♪
2012/07/10(Tue) 01:36 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
そんなんですね~クリサジークは軽いですもんね(^^)
家で爪切りが出来るようになってよかったです。
お姉ちゃんが切るのを怖がるかと思いきや、
意外に大胆でした(^^;



2012/07/10(Tue) 09:12 | URL  | aichans #-[ 編集]
爪切り中のあいちゃん、
意外とリラックスしているお顔していますね。
えらい、えらい。

ビジューの爪切りは、何度か挑戦しましたが、
早々に諦めてしまいました。
今は、病院か、美容院でしてもらっています。
あかんたれの飼い主です。
2012/07/11(Wed) 17:42 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
あいちゃんもしっかりつかんでないと暴れます。
爪切り難しいですよね。
クリサジークの爪は黒いし。
これまで2回血をみました…
人間と違ってなかなか止まらない(汗;)
止血剤が必須です。
つけると不思議!すぐ止まるんですよ~

2012/07/11(Wed) 22:08 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
