ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩タイム
2012年07月12日 (木) | 編集 |
お散歩が始まったあいちゃん。
毎朝、お兄ちゃんと小学校まで一緒にお散歩です。
門まで見送り、「いってらっしゃ~い」
小学6年生男子、
いまさらママとワンと一緒に登校するなんて思いませんでした。
これで最後だなぁ~
まさか中学生男子はママと一緒に登校しないもんね。
してたらちょっと…⇒(それは○ザ○ン)

帰りもちゃんと歩きます。
ご近所のトイプーちゃんにも吠えられなくなって、
一緒に歩けるようになりました。

夕方涼しくなった頃、お兄ちゃんとママとで徒歩約10分の都立公園へ。
公園の中はとってもとっても広いので(東京ドーム16.59個分、甲子園なら19.59個分だそう)、
リードを最大限のばしてお散歩出来ます。
あいちゃん、リードを伸ばしても、離れると走ってついてきます。

2012071218340000.jpg


草のなかも平気で歩きますが、あいちゃん身体が小さいので草がでかい!
ピョンピョン飛んで、お兄ちゃんと走ります。

2012071218360000.jpg
 
豆粒みたいなあいちゃん

2012071218360001.jpg

公園を歩いたり走ったり、お兄ちゃんと遊具の滑り台をすべったり、
お馬さん(木の)に乗ったりして遊んだり…

2012071118400000.jpg

出口に歩道橋を見つけたのであいちゃんのために渡り、
またてくてく歩いて、(途中あいちゃんとお兄ちゃんはダッシュを繰り返しながら…)
約1時間のお散歩タイムです。

お姉ちゃんは?
5日後にピアノのコンクールを控え、お散歩の間は練習。
(中3受験生、こんなことをしていていいのだろうか…と思いつつソロと連弾にエントリー♪)

お姉ちゃんとは週末一緒にお散歩です

2012070923060000.jpg

ご飯を食べるパパのそばで待つあいちゃん。
「何かあいちゃんにもくださいな」

コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、たっぷりお散歩に連れて行ってもらって
嬉しそう♪
写真で見ると、本当に 豆粒みたいに小さいですね♪
あいちゃん、見るたびに可愛さが、増してますね♡
2012/07/13(Fri) 19:55 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
お散歩、実は人間の運動不足解消に非常に役立ちますね。
あいちゃんとお兄ちゃんはとっても早く走るので、
そのうち私だけ自転車になっちゃうかもしれません(笑
2012/07/13(Fri) 20:52 | URL  | aichans #-[ 編集]
広い公園でお散歩、気持ちよさそうですね。
これぐらい広いとワンとも
あまり鉢合わせしなくて、あいちゃんもノビノビ遊べそう。
滑り台やお馬さんに乗った時の
楽しいそうなお顔が目に浮かびます。

食事中のパパさんを見上げているあいちゃん、可愛い♪♪
2012/07/15(Sun) 08:40 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
お散歩っていいですね♪
公園は広すぎて、まだほんの一部しか
あいちゃんはお散歩してないんですよ。
そのうちサイクリングコースを自転車でお散歩したいなと
思っているところです^^

2012/07/15(Sun) 16:14 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
