ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごはん
2012年07月19日 (木) | 編集 |
こう毎日暑いとあいちゃんの手作りご飯なんてとてもとても…
というより、最初から作ってない
フードに頼りきりです

P1040836.jpg

毎日ほぼ同じもの。
「同じものだと飽きるからローテーションしたりしてるよ~」
という話も聞きますが、
あいちゃんは毎日同じものでも

ご褒美も特別なものじゃなくて、これで大喜び♪
ウ○チをトイレでした後だけはかなり美味しいジャーキーをちょっと。
これはこれでとてつもなく喜んで、
張り切ってトイレでウ○チ
でもいつものフードも大好きです。
ご飯を作るのが辛いママにはぴったりのいい子です。

パパのお昼はお弁当。
これもほぼ毎日同じもの。
以前は会社近くに美味しいおにぎり屋さんがあるらしく、
身体とお財布の節約も兼ねて、同じく身体節約友達とおにぎりランチ
(ダイエットになっているのかは…疑問)

ところがこのおにぎりの友が転勤になってしまい、
さすがにおじさん一人でおにぎりは寂しい…
ということで、お弁当リクエスト

え~

なんでもいい…ということでお弁当の日々開始

弁当①

弁当②

弁当③

弁当Ⅳ



並べてみるとホントに同じ

ご飯のお供が高菜か漬物かの違い…
卵焼き(チーズ入り)とトマトは基本かな。色と場所取りの為に…
あとは日替わりでチキンパン粉焼きが入ったり、肉じゃがの残りだったり、
ごぼうのキンピラにインゲン肉巻き照り焼き。
オクラをチンしただけ~とか、ピーマン炒めただけ~とか。
あ、塩さば入れてる日もあるけど、冷凍チキンカツの日もあり

パパもあいちゃんと同じく、毎日同じものでも

10時ぐらいから腹が減って腹が減って、早弁したいのをぐっとがまん
お昼になったら誰よりも早くお弁当を食べるのよね♪
そして誰よりも早くご馳走様。

これって…
あいちゃんとそっくり

P1040770.jpg
オレンジのたまごちゃんを独り占めするあいちゃん~♪
コメント
この記事へのコメント
あいちゃんもイネスも ドッグフード喜んで沢山
食べますよね♪ でも 最近 イネスは、フードに
半生鶏肉を 混ぜてあげだしてから、時々 肉だけ
食べてフードを 残すようになりました。
愛妻弁当 栄養バランスは、バッチリですね♪
パパさんが、あいちゃんと同じ、って所、爆笑♪
2012/07/21(Sat) 00:30 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
へぇ~ 肉だけ食べてフードを残したりすることがあるんですね~
まだ半生鶏肉は食べさせたことはありませんが、きっと大好きでしょうね。
ジャーキーを初めてあげたときには
「こんな美味しいものがこの世にあるの!!!?」
っていう顔してました(^^)
ごはんを美味しく食べる人(犬も)に悪い人はいませんね♪
2012/07/21(Sat) 16:51 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃん、ドッグフード大好きなんですね。
いいなぁ~
ビジューは、フードを沢山食べなくって、半手作り食です。
お泊まりの時も、お弁当を持っていきま~す。

パパさんのお弁当、毎日良く考えて作ってますね。
美味しそう!

ps.うちもいつも、卵焼き入れますよ。


2012/07/24(Tue) 17:13 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
あいちゃん、ほとんどドッグフードしか食べてないですからね。
yukoさんの美味しい半手作り食を食べさせたら
フードを食べなくなるかも…
ビジューくんお泊りのときもお弁当いいなぁ
かわいいなぁ^^

ps.卵焼き、基本ですよね♪主に場所取りの為i-278
2012/07/25(Wed) 10:55 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
