ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
パピーパーティ③
2012年07月21日 (土) | 編集 |
今日は3回目のパピーパーティでした。
ママはお兄ちゃんのサッカー試合当番なので、
お姉ちゃんが一人であいちゃんと参加しました。

以下、お姉ちゃんの報告より

今日はクリッカーを使ったコマンドの教え方の練習をしましたよ。

P1040866.jpg

これがクリッカー。
カチッと鳴るのがサイン。
写真はなんだか大きいけど、5cmくらい。

これを使ってマットに乗る練習。
マットにのってそのままフセ、マテ。
「マット」「フセ」「マテ」の3つの号令を使い、
そのうち、「マット」だけでフセマテまできちんとするようになるのが目標。

最初はべるちゃんがマットに乗って、次はあいちゃんが乗って、
次にあいちゃんべるちゃんが一緒にマットに乗っていたら
あいちゃんがだんだん真ん中に寄って来て、とうとうべるちゃんは
マットの外に出てしまいました。

写真はこちら→

あいちゃんはマットの練習をする前から敷物が大好きです。
なるべく床に座りません。
マットの上だったり座布団の上だったり。
何も無いと椅子の上にあるクッションを引き摺り下ろして座ります。
(そんなにお尻が硬いのか…)

人が寝転んでいると、背中に必ず乗ります

P1040865.jpg

お上品なのか、お尻が痛いのか…

クリッカーを使って他にもいろいろ出来るそうなので、
明日からお姉ちゃんを先生に練習します

お兄ちゃんもサッカーから帰ってきて

P1040876.jpg

ごろーんと鼻を合わせてごあいさつ

ママもサッカー試合当番だったけど、涼しかったし、たいして体を動かしていないのに疲れ…
あいちゃんもべるちゃんとますます盛り上がって遊んで疲れ…

P1040871.jpg

みんなでごろ~んです

コメント
この記事へのコメント
もう クリッカーを使われているんですね!
あいちゃんのしつけのレベルは、速いですね~。
そうそう、クリサジークって敷物に座るのが好きな子
が、多いんですよ♪
イネスは、群れで育っているので、今週から2回も
パピー教室に 行くのに、犬みしりしだしています(汗。あいちゃん、おりこうですね♪

2012/07/23(Mon) 22:48 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
クリッカーは面白いですね。
教室へはお姉ちゃんが行ったので、
やはりお姉ちゃんが一番上手です(^^)
パピーパーティの卒業式では
いろんなことをみんなの前でご披露するそうなので、
緊張します~
練習しなくては!!!

イネスちゃんもがんばれ~♪

2012/07/24(Tue) 01:10 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃん、人間ベッドでおねんねですね。
ビジューはいつも膝に居ます。
パパが居るときは、ずーっとパパのお膝です。
居なくなったら、家族の所、下ろしても下ろしても上がって来ます。
冬は良いけど暑い夏は、辛い~
2012/07/24(Tue) 17:25 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
あいちゃん、人間ベッド大好きなんですよ~i-229
ビジューはパパ大好きでお膝大好きなんですね♪
下ろしても下ろしても上がって来るって、
暑いけどかわいくて許しちゃいますよね^^
2012/07/25(Wed) 10:58 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
