ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンのコミュニティ
2012年07月26日 (木) | 編集 |
昨日はパピー友達のべるちゃんと公園で待ち合わせ。
毎日のように同じ公園に行ってるみたいだけど、
公園が広すぎて、場所と時間を合わせないと出会えない。

待ち合わせ場所に行く途中、
ワン集団に出会い(ボーダーコリーやらシェルティーやら)
ふさふさ毛並みのワン達にごあいさつ。
吠えられないかぎりどんなワンも平気なあいちゃん、
すぐにお互いの匂いを嗅ぎ合って、
最後はあいちゃん、4頭?のワン達に囲まれました

相手のワンちゃん達、礼儀正しくておりこうワン達だったので、
あいちゃんは自分より大きなワンに囲まれても大丈夫でした。パチパチ

待ち合わせのべるちゃんとはやっぱり気の合うお友達♪
激しく盛り上がって遊びました。
途中のお水休憩も、相手の水が気になって、
お互い相手の水を飲みました。(なんだそりゃ?)

その日は小さくて綺麗なミニチュアシュナウザーにも出会い、
(仔犬かと思ったら、なんと10歳!しかもスタンダードの半分のサイズ。
毎日決まったフードしか食べていないそうで、歯磨きも欠かさずしていて綺麗!)

帰りは6ヶ月の黒のトイプーちゃんにも会い
(トイプーちゃんはあいちゃんが近づこうとするけど、
飼い主さんの足に隠れておっかなびっくり)

犬社会がひろがりつつある1日でした。

帰ってあいちゃんの口の中確認

歯8

あら~
下の前歯がなくなっちゃいました…いつの間に…
大人の歯がうっすら下から覗いています。
上のまだ残っているワンの乳歯って面白い形。
抜けたら記念に取っておきたいのだけど…

成長を続けるあいちゃん。今日の体重は2250g
最近体重の変化はあまりありません。

コメント
この記事へのコメント
あいちゃんは、人見知り、ワン見知りがないから
どんどん、お友達ができて良いですね。
お友達が居ると、お散歩も楽しいでしょう?

下の前歯、一度に抜けちゃったんですね。(笑)
人間には、あんまり無いことですよね。
2012/07/26(Thu) 20:16 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
あいちゃん、下の前歯がなくて
ボールをくわえてもズルズル落ちてしまうみたいです(笑
お散歩は楽しいですね。
いろんな犬がいるんだなぁ…って
毎日がワン観察です(^^)
2012/07/26(Thu) 20:39 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃん、たくさんのワンちゃんと仲良くできて、
社会化が、優れていますね♪
さすが aichansさんのしつけの賜物ですよ♪
あいちゃんは、もう下の前歯が全部抜けちゃったん
ですね。イネスは、まだ 1本も抜けていません。
あいちゃんは、抜けた歯を 食べちゃったみたいですね(笑
2012/07/27(Fri) 13:55 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
あいちゃん、歯が抜けるのも早いですが、
生えるのも早くて、もう下の大人の前歯が生え始めています。

ワン同士の社会って面白いですね♪
お互い匂いあって確認して^^
2012/07/27(Fri) 20:23 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
