ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
5ヶ月になりました
2012年07月27日 (金) | 編集 |
あいちゃん、今日で5ヶ月になりました
といってもお誕生日じゃあるまいし、何も無いのだけど…

P1040844.jpg
布団にもぐるのが大好きなあいちゃんです
(もちろん、クーラーの効いた涼しい部屋で…贅沢だ…)

夏休みに入って、お姉ちゃんは毎日熱心にあいちゃんをトレーニングしています。

『おすわり』『ふせ』『スピン』は今までどおりちゃんとできますよ♪
ちょっと前にママが『握手』を教えました。
『お手』と同じなんだけど、『お手?』ってなんだ?
と思ったので、『握手』に。
あいちゃんは張り切って握手しますかわいい~♪

お姉ちゃんのトレーニングには『おひざ!』と『ジャンプ!』と『ついて~』
が加わりました。

『おひざ!』は名前の通り、号令でお膝に飛び乗ります。

2012.7.26 Ⅴ

P1050150.jpg

それを見ていたお兄ちゃん。
これでもできるよ!って『おひざっ!』の号令を
時々『おひげっ!』に言い換えます

『おひげっ!』???

かわいい従順なあいちゃんは『おひげ!』でもお膝にジャンプして飛び乗ります。
『おひざ!』と『おひげ!』
似ているようで全然違う…う~ん

お兄ちゃんとは朝夕のお散歩は夏休み前と同じ。
夏休みだけど、学校のプールが毎日あるので、
朝は一緒に学校に行きます。
夕方も毎日公園に行きます

2012.7.26 Ⅱ

2012.7.26 Ⅲ

2012.7.26 Ⅳ


お兄ちゃんはまだまだ小学生。
無駄にダッシュしたり公園の中を走って遠回りをしたりするので
あいちゃんにとっていい遊び相手です

お姉ちゃんは?
お姉ちゃんはピアノのコンクールの予選に通ってしまい(それはそれでラッキー)、
本選の2曲を急ぎで仕上げ中
あぁ高校受験生。
勉強もしなくてはいけなくて、
さすがにお散歩に行く時間はありません。

ピアノだって結構、いやいや相当体力使うんですよ。
二の腕が日々プルプル度を増しています
もうしばらくハードスケジュールの日々が続きます。

コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、おりこうさんですね!
色々な事を 覚えて、お姉ちゃんも教えがいがありますね♪
お兄ちゃんの「おひげ」指示に爆笑。
緑の多いきれいな公園で毎日たっぷりお散歩してもらって あいちゃんは、幸せですね♪
お姉ちゃん、コンクールと受験頑張ってね。
2012/07/27(Fri) 14:20 | URL  | けいこ #-[ 編集]
あいちゃん、いっぱい覚えたな~優秀だワン!
2012/07/27(Fri) 18:09 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
けいこさんへ
お姉ちゃんがせっせとトレーニングしてくれて助かります。
パピーの卒業式は必ずお姉ちゃんにお願いしなくては^^
公園は広くて本当にワンにとって最高です。
走り回ってくれるお兄ちゃんも助かります。
大人は芝に座ってます(笑
2012/07/27(Fri) 20:28 | URL  | aichans #-[ 編集]
バニラ★さんへ
本当に覚えてるのかなぁ~
手の誘導がいるもんなぁ~
もっともっと頑張るワン!
2012/07/27(Fri) 20:30 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
