ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏のできごと
2012年08月11日 (土) | 編集 |
一昨日からお兄ちゃんは清里へ三泊四日の林間学校です。
お天気が気になるママ。
初日は山登りをするらしく、お弁当持参です。
捨てられる容器にお弁当を…ということで、
山賊おにぎりにしました。(ゴミはラップのみ)
おにぎりの具は、リクエストのから揚げに卵焼き、ウインナーとピーマン、鮭。
大きな大きな山賊おにぎり。(ホントにホントに大きいのよ)
山の上から転がしませんように…。 おむすびころりん すっとんとん♪

担任の先生、なんと朝熱を出し急な欠席です
ベテランの男の先生だけど、とってもいい先生で、
5年生のとき、担任が決まった初日に子供達のハートをわしづかみ!
保護者会で親のハートもわしづかみ!
そのままクラスのお友達も担任の先生も持ち上がりで6年生に。
去年は臨海学校に行く予定だったのが、
震災の影響ですべてキャンセル。
とても残念でした。

それもあって、今回の林間学校をとてもとても楽しみにしていた先生。
まさかの熱で、一番残念なのは先生なのでしょう。
はやくよくなって、せめて最終日に合流できるといいなぁ。

林間学校はキャンプファイヤーに木工細工、こわいお話を聞いたあとにナイトハイク。
牧場で牛の乳絞りして、バター作りやらいろいろ。
最終日は考古学博物館に寄って帰ります。
とってもとっても楽しそう。
小学生活最後の思い出です♪

あいちゃんはしばらくお兄ちゃんとバイバイ

お兄ちゃんがいないので公園に行ってもつまらないあいちゃん。
残りの3人で夜中の住宅街散歩です。
真っ暗な中、真っ黒なあいちゃんは見えにくい!
なので、あいちゃん首にピカピカランプをつけてお散歩。
まるでパトロール隊みたいです。

お兄ちゃんが留守の間、お姉ちゃんに甘えるあいちゃん

2012.8.9Ⅶ

お布団の上でお腹なでなで


2012.8.9Ⅲ

2012.8.9Ⅳ

2012.8.9Ⅴ

トンネル~も覚えて

2012.8.9Ⅰ

高く高く!! も覚えて

2012.8.9Ⅱ

手で輪を作ってのジャンプは完璧!!

芸事の師匠はお姉ちゃんです。ありがとう。
動物病院先生おすすめのトレーニング本も買ったので、
ますますよろしくお願いします

20120727.jpg

この夏はゆかたを着て阿波踊りも見に行ったし

2012.8.9Ⅵ

手も足もなが~くなって(ちょっとこの写真は手が長すぎ)
ついでに胴もながくなって…
体重も2400gと大きくなって(筋肉マッチョなの)
公園を全速力で走り回ってもすぐに息が整って涼しいお顔

若いっていいわね (by運動不足のママ)

コメント
この記事へのコメント
林間学校、楽しそうですね。
今頃はキャンプファイヤーをしてる頃でしょうか?
お天気がこのまま保てばいいですね。

ワー凄い、輪くぐりやトンネルができてる・・・・
完全にお兄ちゃんのビジューはあいちゃんに負けちゃってます。
降参~
この早さでここまで、できちゃうとは驚きですね。
2012/08/11(Sat) 20:31 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
ここの学校は、修学旅行=林間学校だそうなので、
こんなのもいいなと思いました。
お土産話がたのしみです♪

あいちゃん、いつか電気消してくれたり、
新聞を取ってきてくれたりしてくれるといいなぁ~
なーんて(笑

2012/08/12(Sun) 00:00 | URL  | aichans #-[ 編集]
お兄ちゃん、林間学校楽しそうですね♪
山賊おにぎりの写真が、見たかったです(笑
素晴らしい担任の先生に恵まれて、良かったですね。
うちの子太達も夜は、ピカピカランプを付けていましたが、走り回って結構落としてしまったので、ランプ無しです。
あいちゃん、優秀!まだ小さいのに、たくさん芸を
覚えて、本当に 才色兼備ですね~♪
2012/08/13(Mon) 01:38 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
お兄ちゃん、昨日とってもいい顔で帰って来ましたよ。
一つ一つの学校行事や経験がものすごく大事なんだなぁ、
とすごく思います。
山賊おにぎりは写真撮り忘れ~(×-×
お見せできなくて残念!

あいちゃんもいろんな経験をしながら成長しています(^^
ご褒美が欲しくて興奮しているときは、
出来る芸を勝手に次々やって
最大のパフォーマンスを見せてくれますよ(笑
2012/08/13(Mon) 12:06 | URL  | aichans #-[ 編集]
お兄ちゃん楽しい経験したんだね、先生はどうなったんだろう
あいちゃんに電気消してもらうの できたらいいね 助かるよ~
2012/08/14(Tue) 00:19 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★さんへ
林間学校、とっても楽しかったそうですよ~
先生は残念ながら不参加…
帰りのお迎えの時だけ学校に来てたけど、
まだ少し辛そうでした。(新学期までには元気になって♪)

ワンに電気消してもらえたらいいよね~
そんなのできたらすごいよね~
まずはいろんなものを鼻で『タッチ』の練習かしら(笑

2012/08/14(Tue) 11:50 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
