ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯とカレンダー
2012年08月15日 (水) | 編集 |
パピー卒業の時に、マウスウォッシャーを貰ったので使ってみました。
コットンでやるとやりにくかったので、小さなタオルハンカチで。
ゴシゴシゴシ…(あぁ~やっぱり指にはめるガーゼのほうがいいな~後で買いに行こっ)

ん?タオルに血?
えぇ~!!口の中をみると奥歯が血だらけ!!
もしかして、擦りすぎて歯茎から血??
すると、あいちゃんの口から ポロッ
あら~歯が抜けたのでした。
奥歯も抜けるんだ~
じゃあ反対側の奥歯は?
と思って爪で引っかいてみると…
ジュボッ
ひえぇ~はずれちゃったよ~!抜けちゃった~!
ということで一度に左右同じ箇所の歯が抜けました。

2012814.jpg

結構大きな歯です。

早く抜けて欲しいのは上の前歯

2012815.jpg

乳歯が邪魔をして、永久歯が奥に生えてる
そろそろやばいんじゃないかしら?
近々先生に見てもらいましょう。

話変わって…

2013カレンダー

先日あいちゃんの実家のママから2013年カレンダーが届きました。
チェコのお土産です。ありがとう
もう飾っちゃいました

素晴らしい旅行記はこちらで → クリック

お願いしていたクリサジーク専門書と
20128151.jpg

あいちゃんの血統書も一緒に送っていただきました

中は…どれもみんなチェコ語

カレンダーは数字だから大丈夫。
専門書も写真があるから読めなくても楽しい
おまけに、あいちゃんのパパ(バンビ)が賞を貰ったときの写真も載ってます。
血統書は…あいちゃんのパパママ、それから
それぞれのパパママ(あいちゃんの爺婆さん)…
これまたそれぞれのひいひい爺婆さんまで載っているのがわかります。
へぇ~あいちゃんって外人なんだ(いやいや金髪でもないし外人でもない…)
外犬(がいけん?)かしら

とってもとっても嬉しいお届けものです


2012.8.14Ⅲ
オリンピック終わっちゃって、やっとオリンピック時差ぼけから開放~
唯一、あいちゃんがじ~っとみた競技は男子マラソン
なぜだ?キプロティッチがあいちゃんと同じく黒いから?
コメント
この記事へのコメント
あら、上手に 奥歯が抜けましたね♪
イネスも 上前歯が、あいちゃんと同じ状態です。
他の子達が、皆 自然に乳歯が抜けたので
固い物を かませてたら、勝手に抜けるかも、です。
クリサジークは、上犬歯の隣の乳歯が、中々
抜けない子が、多いのですが、ママのルシアは、
2歳になってから、1本残っていたその乳歯が、
抜けましたよ。その乳歯は、犬歯とくっついている
ので、長く残ると、歯石が溜まりやすくなるので、
獣医さんに、抜け、と言われ続けましたが、1本
だけの為に 身体に負担のかかる麻酔をかけたく
なくて。2歳でもすごく固い物を 噛ませると抜けますよ。ただ 歯並びが、悪くなる残乳歯は困りますね。
カレンダーと本、気にいって頂けて良かったです♪
血統書も すごいでしょ。
あいちゃん、テレビに見入って可愛いですね♪
2012/08/17(Fri) 23:51 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
下前歯はいつの間にか綺麗に抜けたので良かったのですが、
上前歯の状態は心配です。
固い物をかませたりしてみます。
ひっぱりっこ遊びもいいかもしれませんね。

カレンダーも専門書もかわいいクリサジークがいっぱい!
癒されます♪
最高のお土産です☆ありがとうございます♪
2012/08/18(Sat) 14:32 | URL  | aichans #-[ 編集]
ビジューは、上犬歯の乳歯が抜けなくて、
仕方なく麻酔をして、抜歯しました。
あいちゃんは、そんな事にならないように、
このまま、他の乳歯も抜けたらいいですね。

2012/08/19(Sun) 08:20 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
今日も上の奥歯が1本ぐらぐらしているのを見つけて、
爪で触っていたら抜けて取り出そうと思っていたら…
飲み込んじゃいました…
結構大きな歯だったんですが、どうなるんでしょう?
う○ちと一緒に出てくるのかな?

ビジューくん、麻酔心配でしたね。
なるべく自然に抜けるといいなぁと願っていますが…
2012/08/19(Sun) 23:56 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
